昨日は完全引きこもりだったので

家にあるものだけでお昼ごはん。

でも、お店の味のチキンカレーなのよ。

FullSizeRender


今は色々なカレーがあるけれど

アタクシ的にチキンカレーといえば

やっぱり中村屋ですよ。



こちらのカレーはレストランの味を

家でも手軽に食べられるように作られた

シェフ仕立てのカレーなのですよ。

FullSizeRender


しかも、スーパーで販売されている

レトルトカレーとは別モノの

直営通販限定品よ。

4種類の中から今回は、


クリーミーでマイルドな

バターチキンカレーをいただきました。

FullSizeRender

冷凍で届くので食べたい時に

湯煎もしくはチンするだけで

シェフの味を食べることができちゃう!

本当に便利な時代になったものだわ。



蒸気が出る向きに注意して

レンチンします。

FullSizeRender

これ、「必ずこちらを上に」っていうのを

守らないとレンジの中で爆発するのよね。


以前、スープストックのスープを

レンチンした時に

ぼーっとしてて

向きを気にせずに入れたら、、、

ぼんっ!!!って、音がして

中で破裂したのよ。。。涙

庫内に散ったカボチャのポタージュを

布巾さんに飲ませるために

温めたわけじゃないのよ。。。と、

悲しみに暮れて掃除したよ。

なので、皆さん、気を付けてね!


上下を気を付けてレンチンした

アツアツのバターチキンカレー。

FullSizeRender

グリルした香ばしさを感じる

チキンがほろりとやわらかで辛さも穏やか。

間違いなく高カロリーだろうなと

予想できる(苦笑)

リッチなお味でとってもおいしい!

もう、ね。おいしいものは

高カロリーだから仕方ない!


「レトルトカレー」と思うと

少しお高めだけれど

おうちで手間をかけずに

おいしいものが食べたい時や

突然のおもてなしにもぴったり!


5食入りだけれど、

3日連続で食べてもいいぐらい

おいしかったわ~。


初めての方限定3種セットや


通販限定「伝統のチキンカレー」もあります。



そして、

サラダに使ったのはMAU SAC

ボヌールシリーズのサラダボウル。




少しずつ買い足している

わかさま陶芸のkinariシリーズと

かなり似た雰囲気。

FullSizeRender


写真で見ていても似ているな。と、

思っていたのだけれど並べてみたら

本当に近い雰囲気だったので

これから一緒に使っていこうかな。


▼楽天マラソン中20%オフクーポン有。



MAU SACさん、

今回もステキなギフト仕様で

届けてくださいました。

FullSizeRender

シンプルな食器は新生活のお祝いにも

おすすめです。


3/28(火) 09:59までスーパーDEALで

最大20%ポイントバック中です。




▼にほんブログ村ハッシュタグ検索

ブログ村ハッシュタグ #楽天で美味しいもの

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ #楽天マラソンおすすめ


無添加ヴィーガンパンセット、

ちょっと気になってる。






本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。









更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。