コムダビチュードでランチ。中目黒から三宿に移転して以来、初訪問。
以前のお店よりも小さくなったけれど、お店の雰囲気は可愛らしい感じになっていて、
こっちのお店の方がスキかも。

いつもどおり、前菜2品、メイン1品のコース。前菜1品だと、迷っちゃって選べないんだよね。
今日も美味しくいただきました。


・サンマのムースとキノコのマリネのゼリー仕立て
・田舎風パテ
・仔羊のロースト、栗のスープ仕立て
・フォンダンショコラと柿のシャーベット

サンマのムースは初めて頂くメニュー。
ふんわりしたムースに軟らかい酸味のマリネ。ゆるいコンソメジュレでまとめていただく。
サンマのムースって、もっと青魚っぽさが出たものになると思っていたけれど、
意外とあっさりしていて美味しい。
羊のローストは、ほんのりピンクのいい焼き加減。
栗のスープをソースのようにしていただく。へ~、意外と合うのね。
でも、栗のスープ、添え物じゃなくて、単品のデザートスープとして飲みたいかも。

このお店は、季節ごとのメニューも解っていて、いつでも行くことができると思っていた。
それが、急遽一時閉店しなければならなくなったと聞いたとき、とてもびっくりしたけれど、
それほど長くないお休み期間を経て再度オープンしてくれて、ほっと一安心。
「あのお店に行けば、あのメニューが食べられる」
そう安心できるお店には、ず~っと頑張ってもらいたいものですね。