昨日の雪で今朝の通勤路はツルツル。
危うく華麗な氷上の舞を皆さまにご披露するところでした。
皆さま、転びませんでしたか~???

さて、先日のメチェナーテの後、イタリアンのコースを食べた後はカロリー消費しなくっちゃ。
ってコトで、少し歩いて奥沢のブーランジェリーCUPIDOへ行ってみました。
初めてのパン屋さんでは、クロワッサンとバケットがmustアイテム。
後は気になったものを買うことにしているのですが、この日は3時過ぎの訪問だったために、かなり品薄の状態。ちょっとカナシイ。。。

バケットは2種類。リンゴ酵母を使った季節モノのバケットと定番バケット。まず最初なので、定番のバケットを購入。
美味しいと評判で楽しみにしていたクロワッサンは、すでに完売(涙)
パン・オ・ショコラもレザンも無く打ちひしがれるワタシ。。。
でも、神さまは少しだけ優しくしてくれたのね。
シーズン終了だと思っていた「柿」のデニッシュを
1個だけ残しておいてくれました。
さらにラッキーなことに友人は、このデニッシュには興味ナシ。
ワタシ、購入させていただきまっす。


バケットは結構酸味があるタイプなのかな。
これ単品で食べるよりも、サンドにして食べるほうが美味しいかも。
今度はサンドイッチをイートインしてみようかな。
柿のデニッシュはデニッシュ部分がサックサクでイイ感じの甘さ。美味しい♪
これはきっとクロワッサン、美味しいね。

今週末、自由が丘に行くので、絶対にリベンジ決意!

CUPIDO(クピド!)
TEL 03-5499-1839
住所 世田谷区奥沢3-45-2
営業時間 10:00~商品終了まで
定休日 不定休
2番、3番があるのご存知ですか?

3番って

♪ てるてる坊主 てる坊主 あした天気にしておくれ

 それでも曇って泣いてたら  そなたの首をチョンと切るぞ ♪

なんですって。

ひょえ~。首を切るって
子供に歌って聞かせるには残酷じゃないかい???