「明日、出かけるときは雪かぁ。ちぇっ」と覚悟を決めた連休前。
がつっとさくっとごはんを食べに恵比寿の俺のハンバーグ山本へ。
ここは店主である「俺」山本シェフのオリジナルハンバーグが人気のお店。
ごはんタイムは行列覚悟です。

ハンバーググラタンも魅力的だけれど、ここでの注文はもちろん俺のハンバーグ@1500。
ゲンコツみたいな「俺ハンバーグ」の中には、コーンクリームソースが入ってるのだ。





ハンバーグの中にチーズが入ってるのは、たまにあるけれど、クリームソースは聞かないよね~。
「俺」良くやってくれたっ♪
たっぷりのドミグラソースは、「行儀悪い」と言われようともシメジと一緒にご飯に乗せて食べずにはいられないっ!きっと「俺」もそうして食べて欲しいに違いない!だって、ドミグラごはん、美味しいんだもーん。
しかも、「俺」は意外に健康に気を使っているらしく、食後には日々のオリジナルジュースがサービスされるの。これが、本当に健康考えてますって感じで、この日はリンゴ・オレンジ・ニンジン・赤ピーマンの充実野菜風。前回は確か、リンゴ・ニンジン・パイナップル・青菜の緑の充実野菜風。
美味しい上に健康も考えていただいて「俺」、ありがとー。

俺のハンバーグ山本
住所 東京都港区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F
Tel  03-5475-5701
営業時間  11:00~15;00 17:00~4:00
       (日曜のみ23:00クローズ)
定休日  無休
ハンバーグにはサラダとおかわり自由のごはんと健康ジュース付き。
赤ちゃん抱っこしてるママにドアを開けてあげて、
電車で、おばーちゃんに席を譲って差し上げたら、
プチラッキーなコトがありました。
いや~、神さまはご覧になっていらっしゃるのねぇ。

どんなラッキーな出来事かは、また明日☆