この連休、密かに企てていたコトがありました。

それは、        堂島ロール1本食い

かねてから気になっていたモン・シュシュの堂島ロール
「あのクリームの量、どう考えても多過ぎだろー」という疑問と「ひとり暮らしでは食べきれんだろー」という問題点から手を出さずにおりました。
がっ
Tomyさんmeshiさんの記事にあっさり洗脳され、夜・朝・おやつでの3回分け1本食いに挑戦!この計画(?)のために、「ケーキとクロワッサン・デニッシュは同じ日に食べないコト」という激甘yoshieダイエット法に基づきCUPIDOのクロワッサンも諦めましたよ。

そんな昨日の出来事。
「売り切れだったら明日再挑戦」程度の気分で銀座三越に到着したのは3時半。
なんだかいつもに増して列が長いような。。。どうやら、またしてもテレビで紹介されてたのね。まぁ、時間もあるし並んでみるか。と、列の最後尾に行ってみた所、
「堂島ロールはお客様で最後です」だって。マジですかっ!
すぐ後ろにも希望者2組いらしたんですよ。ゴメンネ。
でも、アタシ今日ちょっとプチ親切したから♪うふっ。

って、コトで入手した憧れの堂島ロール
いや~、ワクワクしちゃうね。
この長さなら3回で食べ切り楽勝だわ~。

ほら、3等分って、このくらいよ ↓
イケそうでしょ。








いざ、実食!
皆さん、あの恐ろしい量の生クリームを「軽い感じで食べられちゃう」っておっしゃってますけど、確かに!この生クリームは、ぼってりとしたしつこさは無くて、「乳」って感じ。
牧場のソフトクリームみたいな味ね。ワタシ、こーゆー乳っぽい生クリーム好き♪
外一周だけのロール生地は乳っぽいクリームに負けない卵味。
ちょっと蒜山ジャージー生クリームサンドに近いような。。。
卵と乳。解りやすい味のロールケーキだっ!しかも、生クリームたっぷりのケーキって、なんだか「ケーキ食べてるシアワセ」な気分になりやすくない?繊細なデコレーションのケーキよりも誰にでも解りやすい「シアワセケーキ」の堂島ロール。
これで@1050円なところも人気の秘密でしょーね。

すっかり、1本完食。満足、満足。

このロールの真ん中にバナナ1本入れてくれたら、さらに美味しいだろーなぁ。
バナナロール、作ってくれないかなぁぁ。