お料理教室でおなかいっぱいになった後に、
この日、是非とも行かなければならない場所がありました。
日本橋三越クラブハリエでーす。

って、おなかいっぱいなハズじゃん。。。
で、でも、甘いものは別腹だから・・・。
って、甘いものも食べたじゃん。。。
ち、近くまで来たから・・・。だって、だって、

和菓子のたねやグループのバームクーヘンブランド「クラブハリエ
関東では、日本橋三越と横浜高島屋にしかありませんっ。
しかも、出来立てが食べられるカフェがあるのは日本橋店のみなんですっ!
それは、満腹だろーと、近所まで来たなら行っておかねばっ!!
日本橋店は、お日保ち7日間のバームと店頭で焼き上げるお日保ち当日限りのバームの販売。そしてカフェでのイートイン。と、なっておりマス。
もちろん、カフェでいただけるのはお日保ち当日限りの焼きたてバームでーす。

カフェに到着したのは、ちょうどお茶タイムの午後4時くらい。
銀座だったら激混みタイムだけれど、日本橋時間ではお茶には遅いらしく、ほぼ待ち時間なしで入店できました。ラッキー。

いただいたのは、バームクーヘンセット@1029
確か、バームクーヘンは単品だと@472だったはず。セットだと、ちょっと割高な印象なんですけど・・・。
通常のバームクーヘンって、ちょっと生地が重ためな感じだれど、これは、ふかふか卵味
カステラとも違うし、ホットケーキとも違うし、う~ん、バームクーヘンは、やっぱりバームクーヘンなんだけど、知ってるバームクーヘンとは違う。
卵たっぷりの蒸しプリンに近いかもなぁ。
ちょっと懐かしいシアワセな味。

ふわふわの出来立てバームも美味しかったけれど、普通のちょっとみちっと詰まった生地のバームも美味しいよね。ユーハイムのバームも食べたくなっちゃった。
普通のバームと言えば、子供の頃、周りのシュガーコーティング部分だけ、大事に残して食べてたのはワタシだけ???年輪、一周ずつはがして食べてたのもワタシだけ???

そうそう、このバームクーヘン。工場の切り落としで豚を飼育してるの。
バームクーヘン豚だよ~。
絶対、脂肪たっぷりのおデブな豚になるよね~。

・クラブハリエ B-studio Tokyo
住所 : 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館B2F
TEL : 03-3241-3311(代表)
営業時間 : 10:00~20:00