お誕生日月間、スタートしています。
行きたかったあのお店あのお店に行ったのだけど、まだアップできてません。。。
でも、今のところ今年のお誕生会は満足度「高」です。

歳を取る事自体は、あんまり嬉しくなくなっているけれど、
「お誕生会」を楽しむキモチは年々UPしています。
自分的には、結構イイ歳の取り方してるつもりなんだけどなぁ。

そーいえば、一昨年くらいから、20代のオトコのコが、ひじょーに親切。
そして、どこに行っても、意外と丁寧に扱われるようになったのよね。
若く見えるけれど、妙に貫禄あるよなぁ。そんな不思議な気配が漂っているらしい。

ふふふ、オトナって、結構いいね。

花より団子なワタシに、C嬢からピンクのアレンジメント。
お花を頂くって、やっぱウレシイね。家に帰ってもウキウキ感、持続中。
C嬢、さんきゅ。
少し前のとある結婚式で、
食中のドリンクをシャンパンで通そう思ったワタクシ。
円卓でアルコールを飲むのはワタシだけだったので、なかなかおかわりに来てくれない。
面倒だから、ボーイさんを呼び、サービスコーナーにあったシャンパンボトルを指して

「ねぇ♪あのボトル、ここに置いてもらえない?ニッコリ」

と、お願いしてみた。
そしてら、そのボーイさん、笑顔で他のコーナーから、
「こちらの方がたくさん入ってます!」と、ボトルを持ってきてくれたよ。
ははは、気が利くね。飲むの、ワタシだけだけどさ。

そんな、図々しいお願いに、久しぶりに会った友人達はビックリしていたけど、
酒豪・万田久子さんも某結婚式で、ボーイさんにおかわりをお願いする際
「いっぱい頂戴ね♪ニッコリ」と、言ったらしい。

オトナになると、図々しいお願いも当たり前のように出来るものなのね。。。