やっと、いいお天気になりましたねー。
今日から良いお天気続くんでしょ。。。連休中に晴れて欲しかったですよねっ。
どんよりした天気のせいで、毎日ぐーたら寝坊すけな日々をおくっちゃったよ。。。
あ、別に天気のせいじゃない???

さて、1本食いファンの皆さま、お待たせいたしましたー。っていないか。。。
せっかくのGWですから、ひとつくらいは1本食べておかないとねぇ。
って、コトで、今回の1本食いは紅屋和楽醤油ロール@1575でーす。

大丸に買いに行っても夕方にはいつも売り切れ、一度は食べてみたかった。
ふふふ♪サイズ的に、楽勝だね♪
でも、今までの1本食いで一番高価なロールだから、大事に3回分けにしてみよう。

さて、3等分してみたら、、、5センチくらいしかないよ。。。ち、小さい。。。って、フツウか。
HPのご説明によると
二年間熟成させた濃い口醤油を生地とカスタードクリームに使用。
キャラメルのようなくせになる味わいです


うん♪確かに、キャラメルっぽいですっ。
こんな味のキャンディが子供の頃大好きだった覚えがありますよ。
写真で見ると、カスタードの量が生クリームの半分くらいなんだけど、
主役は、この醤油カスタードです。
ロール生地と生クリームは「出しゃばるんじゃないぞ!でも、いないと困るんだよぉ!」的な
変わり者とーちゃんを支える、出来たかーちゃんと、とーちゃんの血(醤油)を引く息子って
とこでしょーか。
この生クリームが堂島ロールみたい「牛乳っぽさに自信がありますっ」みたいな
クリームだったらダメだよねぇ。
で、ロール生地も「ふわふわ」じゃなくて、しっとりしてるんだけど、重たくないの。
本当に生地とカスタードと生クリームが一緒になって「美味しい♪」って感じ。
コレ本当に一気に1本いくところでしたよー。って、ゆーか一気にいきたかった。。。

いやー、辻ぐっちー、ダテに金髪なワケじゃないね。って金髪関係ないですから。。。

あぁ、明日から、お仕事か。。。めちゃめちゃブルー。。。

The★1本食いシリーズ
☆堂島ロール1本食い は こちら
☆亀井堂ふあふあロール1本食い は こちら