文明堂と言えばカステラですが、ソフトクリーム売ってるの知ってました?
その名もグルメソフトクリーム
販売店舗は、ごくごく限られていて、ただ今、西新井、羽田空港、先月オープンした五反田の3店舗なんですって。
HPを見て知ったのですが、どうやら、その3店舗も取り扱い商品が違うらしい。。。
って、言うより、何故にこの3店舗なの?って、感じだけど。
オヤヂの聖地「五反田有楽街」を抱えるオシャレ度ゼロのこの街が、
最近少しずつオシャレ化しつつあるんですよっ!
3月のアトレvieオープンに加え、先月とうとう駅ビルが出来たのです!パチパチパチ♪
そのレミィ五反田2階の文明堂には和栗モンブランソフトやこし餡のモンブランソフトなんてないんです(涙)
しかーし、代わりにパフェがあるのー!わーい (*^_^*)
 ↓ 見えにくいけど、メニューはこんな感じ。












で、一番気になった、銀座プリンパフェを食べてきました。


カラメルソースのかかった「卵をたっぷりと贅沢に使用し濃厚で立地な味わい」のソフトクリームの下には、
プリン、そして一番下にはカステラ。と、3層になってまーす。
スポンジケーキじゃなくて「カステラ」ですよ。文明堂ですからね♪
このカステラとソフトを一緒に食べると美味しい♪
普通のスポンジケーキみたいにべちょべちょになっちゃわないトコロがイイ♪
って、贅沢だよね。カステラをソフトの底に敷いちゃうなんて。
コレ、もっと色んな店舗で売り出せばいいのになー。
普通のデパ地下の文明堂でも食べたいなー。