Q. 1日、6日、7日、12日、24日、28日。さて、何の日でしょー???

A. ワタシが、必ず本屋に立ち寄る日でーす。
23日じゃなくて24日ってトコが、ワタクシらしいところなんですが。。。

この日は、雑誌ヲタなワタシが乱読する雑誌の発売日。
発売された雑誌は発売日に読まないと気がすまないんですっ!
とーぜん、全部なんて買ってられないから、もちろん立ち読みですっ!

さて、先日も張り切って、本屋に寄ったら、新刊コーナーに
 ↓ こんな本がっ!O型人間の頭の中―12星座別血液型性格診断書

B型自分の説明書」って売れてるんですよね。
A型自分の説明書」も出たでしょ。
でも、ワタシはO型なの。「O型自分の・・・は出ないのかなぁー」と、
思っていたら、むふっ♪こんなの見ぃつけた♪
くっだらなくても読みたいのー。買わないけど。
これは、違うシリーズで、なんと星座別の説明なのです。
先月お誕生日月間だったワタクシ、おひつじ座でございます。
← 帯にあるように、「こんな性格」と思われるコトが箇条書きで羅列されております。しかも、かなりたくさん。よく考えたねー。12星座分も。
あ、「B型人間の頭の中」もありました。B型って、ネタになりやすいのかしらね。

ちなみに↑の「犬と本気で喧嘩したことがある」は、おひつじ座でした。ワタクシ、それはございません。
が、かなり当たってるっ!恥ずかしながら、70%ぐらい(^^ゞ えへっ。
しかも、立ち読みしながら、ちょっと笑っちゃったよ。

コンビニでバイトしたことがある → 辞めるとき「店長にならないか」と誘われた。 

とか、

「アシスタント」と言う言葉がキライ

とか、

行列に割り込むヤツは許せない

とか、

年下によくモテル

とか、

一目惚れが多い(笑)


とか、とか、とか。。。

「まぁ、そうかもね・・・」って言うのが無くって、
「そうそう!」か「これは絶対無いな」と極端だったのも不思議だけど。

そうそう、こんなのもありました。

新発売と書いてあると買わずにはいられない。

「発売日に読まないと気がすまない」

・・・(-_-;) ニアーだよね。。。

そんな、O型おひつじ座には

自営業や会社経営など、バイタリティと独立心が必要とされる職業が向いているそーです。
あ、当たってる。。。
他の星座も見てけど、やっぱ全然違ってた・・・。これ書いた人、すごいなー。

ちなみに、この本のコピーは

大雑把だと言われる。 でも、気にしない。

なんですけど、「大雑把」って言われたら、気にするものなの???

O型の皆さんとB型の皆さん、本屋で見かけたら、ちょっと見てみるとオモシロイかもしれませんよー。