美味しいお稽古の後、ちょろちょろ寄り道もしてみました。
天気も良かったので、愛車・チャーリーで日本橋に寄り道です。
まずは、丸善で立ち読みまくりー。フロア変えて、読みまくりー。長時間、読みまくりー。
続いて、KEYUCAで素敵キッチン妄想広げまくりー。

で、そろそろお茶でもしに行こう♪
と、向かった先はCOREDO日本橋セレンディピティ
ちょっと前に知ったのだけど、ここのカフェって、ケーキはマキシム・ド・パリのなんですよー。
しかも、銀座で食べるよりも断然安い。当たり前か。。。
ミルフィーユセットは@1050でしたー。

さて、マキシム・ド・パリのケーキって言ったら、もちろんミルフィーユでしょー。

ミルフィーユなんて、普段は食べにくいし、カスタードだし、めったに食べることはないのだけど、
たまには食べたい。しかも、マキシム。
さっくさくのパイにナイフを入れて、いただきまーす。むふっ♪パイは、さっくさくじゃないとね。
久しぶりに食べたミルフィーユは、昔ほどの感動はないけれど、やっぱり、定番的な美味しさ。
ケーキセットなら重厚な店内でベルベットの椅子に座って食べるより、明るいカフェで食べる方がワタシは好き。
「たまにはミルフィーユでも」と、思ったら、またここに来よーう。

★セレンディピティ カフェ
住所 中央区日本橋1-4-1
    COREDO日本橋3F
Tel : 03-3231-3216
Open : [月~土]11:00~21:00(LO20:30)
      [日・祝]11:00~20:00(LO19:30)