C嬢の引越し指導をするべく、コリドー街のRIGOLETTO KITCHENでお食事。
いやー、キレイなのに安いっ。ゴージャス・サイゼリアって感じ???

白を基調とした広いインテリアは女子飲みにぴったり。
メニューにはハーフサイズのモノもあって、さらに女子向け。


まずは、小エビのアヒージョ@500、小あじのマリネ@300、シーザーサラダのハーフ@500。
おぉ~、まるで、立ち飲み屋価格。
しかも、ファーストフードの如く、あっという間に登場。
エビのアヒージョのガーリックオイル。
コレはパンぷりーず♪でしょー。
メニューにはガーリックトーストしか載っていなけいど、ガーリックトーストがあるなら、トーストが出来ないハズは無いっ。ってコトでトーストを注文。
ガーリックオイルにパンを浸して、ぐいぐい泡が進みますー。
ワインももちろんお手軽価格、@2500で色々と揃ってます。オーガニックのシャルドネなんかもあったりして、安い!この日はスカッと泡で。

C嬢との食事の難点は、コースじゃないお店に行くと、ハナシが忙しくて食べ物を注文ししそびれるコト。飲み物はしっかり頼むんだけどね(笑)
この日も、結局、しゃべりまくって、あっという間に泡が空き、赤のデキャンタを追加。
あ、食べ物もオーダーしておかなきゃ。ってコトでピッツァをお願い。

10inchのピッツァはハーフアンドハーフに出来るの。ウレシイよね。
ワタシたちも、もちろんクアトロフロマッジオとディアボラのハーフアンドハーフ。

さらに、しゃべり続けていたら、あっという間に23時!
どうりで、お店も空いてきたはずだ。。。本当に銀座って引きが早い。
結局、泡1本、ワインデキャンタを飲み、この日のお会計は二人で@7200。安っ!
食べ物が少なかったとは言え、居酒屋より安いよー。しかも、このお値段にしては美味しかった。
コースのイタリアンほど、ちゃんと食べなくていいんけど、カフェ飯よりはちゃんと食べたい。。。
って時には、結構、いいかも♪

リゴレット キッチン 銀座店 (RIGOLETTO KITCHEN)
TEL 03-5537-3351
住所 東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル B1F
営業時間 11:30~翌5:00
定休日 不定休(ニッタビルに準ずる)