063e7317.jpg

すっかり忘れてました。Vol.1,Vol2とお届けした5月の湘南ツアー。
実は、続きがあったんですよ。。。
そうそう、今回は珍しくも撮影してみました~。遠くに見えるは江ノ島でっす。
いつも拡大鏡モードで食べ物ばっかり撮影してるから、遠くの風景の撮り方がわからなーい(笑)
「風景」モードにして撮ればいいのよね???

さて、kugenuma SHIMIZUで食事した後、雨も止んで、
ご機嫌モードで向かう先は、前回の湘南ツアーでも訪問したPanya Cotto。
お店到着したのは3時前。
時間的には前回とあまり変わらないハズだけど、雨が降っていたからか、店内には色々な種類が揃っていてウレシイ♪
あー、本当にこのパン屋、近所に欲しいー。
買う気まんまんなんですが、それほど冷凍室にゆとりが無いので、
厳選して購入。

今回購入したのは、すっかりお気に入りになったおいもパン@120。
ずっしり重いセーグル・マカダミア@140。

ご近所らしきオバちゃんが指名買いしていったゴルゴンゾーラ@160
一見ケーキのようなココ・オランジェ@190の4点。



セーグルマカダミアの中には、こーんなにマカデミアナッツがギッシリ。しかも、ほんのり甘い♪食べ応えずっしり。

翌日食べた、ゴルゴンゾーラ。デニッシュ生地だから、パリパリ加減は諦めていたら、なんと、パリパリ。
パンと言うよりもパイに近い。
うーん、コレ美味しい♪期待していたほどゴルゴンの風味はないけど、チーズパイとして食べたらgood。

いやー、行く度に美味しいパンに出会えるパンヤコット。
本当に近所に欲しいですっ。次に行けるのは、いつになることやら。。。

お休みの日に、ゆっくり起きて、歩いて買いに行ける距離に美味しいパン屋さん、欲しいなぁぁぁ。
今日は金曜!特にそう思うー。。。

5月の湘南ツアー
Vol.1 kugenuma Shimizu は こちら
Vol.2 bills 七里ガ浜 は こちら 

Panya Cotto (パンヤコット)
住所 逗子市新宿4-13-7
TEL 0468-73-7651
営業時間  平日8:30~19:00、
       土日祝10:00~19:00
定休日  木曜・第3水曜定休