先日、めったに行かないエリア、四谷にちょこっとだけ用事があったので、
これはチャンス!と、ばかりにフルーツパーラーフクナガに初めての訪問♪


四谷から新宿方向、四谷三丁目交差点を目指して、
歩きます。
交差点間近、地図で調べた情報だと、この辺なハズなのに、目指す果物屋さんがありません。
あらら、交差点まで来ちゃったよ。。。と、来た道を引き返す、ちょっと焦り気味の私。
だって、時間があんまりないんだもーん。

先ほどよりも、ゆっくりと周りを見て歩いてみたら、ありましたー。フルーツパーラーフクナガ!


この日1階の果物屋さんは臨時休業!それじゃあ気付かないね。入り口には季節のパフェのご案内。
さくらんぼパフェが始まったそうでーす。
レトロな喫茶店っぽい店内に入ってみると、まぁ、混んでる。
しかも、みーんなパフェ食べてるよっ。MEN'Sのおひとり様もいらっしゃいました。安心したー。って、ワタシ、おひとり様だったもので。。。(^^ゞ
食べたいパフェは決まってるんです、もっちろんマンゴー
しかも、ワタシの野望はフクナガのパフェ全制覇!
その記念となる1回目のパフェは大好きなマンゴーで飾りたいっ!!
にこやかなおねーさんに「マンゴーパフェ、お願いしますっ」
と、告げ待ちまーす。
feb7f9aa.jpg

おぉ~、どどーんとマンゴー♪ こちらがマンゴーパフェ@750でございますー。

下にはマンゴーシャーベット、アイス、そして角切りマンゴー
コーンフレークなんて入ってないのよー。コーンフレーク入ってるとなんだか騙されてるキブンになるのよねっ。
大きいマンゴーをホイップと一緒に、いただきまーす♪
うっまーい!あっまーい!!
シャーベットもイヤらしい舌にまとわり付くような甘さじゃないのよー。
変なシャーベット食べると、口の周りがベトベトしない?水欲しいぃー。ってなったり。
コレは、さっぱりすいすい食べちゃった♪

あぁー、あっという間に完食!もう1種類くらい、楽勝で食べられるよ。

むふっ♪決めたっ。絶対、全種類制覇しますよー!
だって、パフェのチェックシートくれちゃうんだもん。ヤル気出るよねぇ。
ちなみに、種類は、
季節モノがチェリー、桃、プラム、イチジク、ブドウ、洋梨、柿、イチゴ
定番がパパイヤ、マンゴー、チョコバナナ、キウィ、メロン、フルーツ

うーん、チェリーからイチジクまで、かなりハイペースで通わないと達成できない気がするなー。
初心者用に年間パフェ予定表も配布して欲しいね。

フルーツパーラーフクナガ
住所 東京都新宿区四谷3-4 Fビル2F
電話 03-3357-6526
定休日 日、祝(夏季、年末年始休)
営業時間 11:30~20:00(L.O.19:30)

全14回でお届けしたーい♪ フクナガパフェ全種への道 

第1回 マンゴーパフェは 今回
第2回 さくらんぼパフェは こちら