東京駅のグランスタを通る人は、きっと気になるに違いない。
あの真ん中に並んでる人たちは何なんだろう???
そう、日本橋錦豊琳のかりんとうを購入するための行列。

ワタクシ、まさか、かりんとうにあんなに行列が出来るなんて、思いませんでした。。。
が、いつ行っても、かなりの行列。
そんなの見ちゃったら気になっちゃうじゃないねー。
食べてみたくなっちゃうじゃないねー。
でも、かりんとうはワタシの中でそれほどモチベーションが
高くならないお菓子なので、
そんなに並ぶのもなぁ。。。と、思っていたら!

先日、なんと!ふら~っと寄った新丸ビルの日本の御馳走・えんで、
 ↓ こんなの見つけました。。。おぉぉぉぉぉ~!

まさに、日本橋錦豊琳!しかも、売れ筋商品のねぎみそきんぴらごぼう
さすがはセレクトショップ。ツボを得た品揃え♪(ねぎみそは完売だったけどね)
なんてったって行列まったくナシ♪
しかも、@315ってグランスタで買うより安くないかい?

もちろん、きんぴらごぼう、即買い!

国内産100%の小麦を天然酵母で発酵。だ、そーです。
うーん、かんりんとうで、そこまで意識したことありません。どーなんでしょー。

一袋110g入りなので、ちゃんとお皿に取り分けてみました。
だって、、、そーしないと、全部食べちゃうもんね。かりんとう、カロリー大爆発!

細めのかりんとうに結構たっぷり唐辛子がまぶしてあります。
ごぼう、、、だねー。ほんのり。
ピリ辛、、、だねー。ちょっぴり。
お味は、、、甘辛だねー。

まぁ、基本的にかりんとうですからね。。。
うーん、このきんぴらごぼうに関しては、まぁ、まぁ美味しいけど、行列するほどではないような。。。
あの行列を見たこと無い人が食べたら、それほどカンゲキしてはもらえないような。。。
そーんな感じでした。

個人的には、かりんとうは、細いものはたちばなさえだ
太いのなら、浅草むぎとろとろりんとうが好きだなぁ♪
えへっ、ベタ過ぎる???