地道に続いているカルトナージュ。今回はティッシュボックス

センセイの用意してくださる布の中からキャス風のモノが品切れとなり、だんだんとホンモノの
Lovely路線になっていってるよーな。。。かろうじて、アメリカン・ヴィンテージ風か???
シンプルをモットーとする我が家で異彩を放っていたカルトナージュ小物が、大手を振って
チェストの上を占領しつつある今日この頃、妄想ヲットの趣味・プラモデルは人にあげるように
仕向けているのに、ワタクシの趣味・カルトナージュのこの始末、きっと大ヒンシュクに違いない。。。
まぁ、そんなコトはどーでもいいの。妄想だから。

今回は久しぶりに少人数制に戻ったので、時間内に完成。満足してのランチタイムです。
うーむ、やっぱり自由が丘のランチ処は少ないなぁ。
あまりに暑かったので、エスニックモードで行ったお店は目立たない2階なのに満席。
すっかりふあふあ卵カレーモードだったのにぃ。と、思いつつ、仕方ないので焼肉
ランチなら一人で焼いてもオッケーさ♪ うきうき
久しぶりのや・き・に・く♪ ラブラブ★カルビ~ ぃやっほー

美味しくなかったー。こんなにサシも入ってるのにぃ。
やっぱ、焼肉用の肉は国産じゃないと美味しくないー。文句ぶーぶー。
あぁ、早く焼肉に行きたい♪ 来週行くのよー。めっちゃ楽しみ♪

さて、今回の作り方

まず、蓋以外を組み立てます。
布は側面をぐるりと1周、続いて底ののり代を貼りましょう。

上部は2ミリ内側にカットして、折り込むように貼ります。

続いて内側を貼ります。

内側完成。
底布も貼っておきましょう。

蓋部分を作ります。
取出し口は四隅を45度に
カット。
内側の四隅に当て布を貼ってから取出し口を貼ります。
裏面は当て布なしで貼って大丈夫。
取っ手を付けて蓋の裏表を貼り合せ完成。

蝶つがいも綿入れも無かったので、意外と簡単。