会社を速攻上がり、寄り道もせずにまっしぐらー。に、帰ってくると
夕方のニュース番組の特集コーナーに間に合うことがあります。早っ!
夜ごはん準備前の奥さまをターゲットとしてると思われるグルメ特集は、
よく探してくるなーと思うお得ランチが多いよーな気がするのですが、
実際はどーなんでしょーね?
かな~り前に見て、行きたいなー。と、思っていた銀座のけなりぃ

野菜ソムリエの女性オーナーが健康を提唱する韓国料理屋さんで、
ランチタイムはブッフェスタイルでお野菜をふんだんに使ったお料理がズラリ。だそーです。

ちなみに「ビュッフェ」?「ブッフェ」??どっちが正解なの???

平日は60分@1200、土日は90分@1500。
完璧な夏日だった先々週の日曜日。暑さに負けないよーにお野菜チャージ!しに行ってきましたー。
行列必至と紹介されてたけど、HPを見たら、11:30からのみ予約OK!
なーんだ、並ばなくていいんじゃーん。と、前日にHPから予約し席をキープ。
強烈な日差しの中、マダム帽を被っていざ出陣!くらいの気合がないと家から出れなかったよー

以前は、ごはんものワンオーダー+ビュッフェだったそーですが、
オールブッフェに変わったそーです。どちらがよかったかは、個人の好みですかね。。。

カウンター上には、色とりどりのお惣菜が並んでまーす。

最近のブッフェは種類が多いところが多いので、思ったよりも種類は少ないかもね。
メニューは季節に合わせて変わるらしく「7月のメニュー」とありました。

生春巻きはジブンで作るのー。
生春巻きの皮、お湯に通しすぎて、ぶにゃぶにゃになっちゃってる人、多数!
お湯に通すのは、本当にさっとで大丈夫よー。柔らかくなるまで浸してちゃダメよー。

おなか空いてたので、お皿にモリモリでーす。野菜ばっかりだと思うと山盛りでも罪悪感ナシ。


こちらは冷麺コーナー。
真っ赤なトマトは粉唐辛子がかかっているものの、それほど辛くありません。
これを冷麺の具にします。
おっと、もちろん、ブッフェの冷麺にコシなど求めてはいけません。。。
そうめんだと思いましょー。

12:30近くになると、カウンターの端に列が出来始めます。目的はコレ
とろけるプリン系ではなく、卵のプリン。
使っているのは日本一のオレンジ卵だそーで、どのお料理もこの卵なのかな?
オムライスの卵の黄身もすっごいオレンジでした。

お料理は韓国料理と言っても、創作韓国料理という感じ。
どのメニューも韓国料理らしい辛さはなく、どちらかというと甘いでんですよねー。
お子さん連れの方も多いからかな。。。うーむ。。。

お野菜色々、90分もあるので、ゆっくり食べられましたー。
一番美味しかったのは、トマト。3回おかわりしちゃった。。。次がブロッコリー。で、大根。
あれ?何故料理名ではなく、野菜単品???・・・。まぁ、そーゆーコトです。ははは。
ですが、ランチョンマットになってるお料理説明を読むと、
身体にイイをかなり真面目に考えてるお店のよーなので、
メニュー(季節)が変わったらまた試してみてもいいかな。。。とは、思いました。
あー、でも、ちょっとプラスして柿安三寸の方が満足度が高いかなぁ
その時は、美味しかったものが料理名だと良いんだけどね。。。


けなりぃ
住所 東京都中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビルB1
TEL 03-6226-0630
営業時間 ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30) (ドリンクL.O.23:00)
定休日 無休