ちょっと飛びましたが、引き続きソウル旅行記でーす。
皆さま、どーぞお付き合いくださーい。

予想以上にボリューミーだった参鶏湯。腹ごなしに隣街まで歩きましょー。

土俗村のある景福門駅には、景福門という李朝時代の王宮がありまーす。
なので、メトロの駅もちょっと文化的遺産を意識した作りのようです。
通路には灯篭があったり

水飲み場の足元は

壁面にも


で、景福門とやらは、、、見学がお休みの日でした。。。
せめて入口くらいは撮影しておきましょー。
この門の奥には広大な敷地が広がっているそーでーす。
日本の寺社仏閣と違ってカラフルですねー。

ぱっと見、おさるっぽくない?

さぁ、景福門とはお別れでーす。早っ。だって、どう見ても暑そうな日差しでしょ???

ここでもう少し歩くと世界遺産の王宮があるのだけど、あまりに暑くて無理でーす。
でも、歩いておけば少しはおなかが空いたのかな。。。

仁寺洞を流す前に、食後のコーヒーをいただきましょー。
MMMG(ミリメーター・ミリグラム)
ちょっと「韓国」らしからぬ店構え?

日本にもこんな感じのcafeが流行ってた時ありましたよねー。
10年くらい前の下北や吉祥寺なんかありそーな雰囲気。

こちらは雑貨ショップに併設されているcafeなのです。
入口付近は雑貨スペース。
マトーショリカのカード(W1800≒@180)がカワイイもちろん、お買い上げ♪

このゆるーい感じのキャラがトレードマークみたい。
ちなみにカプチーノはW5000。アイスだとW1000アップ。カフェでのドリンク価格は、ほぼ日本と一緒でした。

と、お茶しながら少し休んでみるも、一向にお腹が空きそうな気配すらナシ。
本来ならば、この後、仁寺洞をさらっと流して、こでお昼を食べるつもりだったのですが、、、
無理です。。。
肉食系のふたり、あっさりと草食系の食事をあきらめました。。。

さぁ、仁寺洞の街に行きましょー。

2008.ソウルに行ってきました♪

Vol.1 旅の始まり。空子、大喜び♪
Vol.2 ソウルでの第1食目はサムギョプサル(東大門)
Vol.3 朝ごはんは、超有名参鶏湯(景福門)
Vol.4 李朝王宮とCafe(仁寺洞)
Vol.5 まったりした茶屋でお茶(仁寺洞)
Vol.6 がっつり買い物と屋台のおやつ(南大門~ソウル駅)
Vol.7 今夜も肉焼きまーす
Vol.8 明洞でコスメ大人買い
Vol.9 定番店と最後の軽食(明洞)
Vol.10 空港でも食べるのですっ!