モンブランラテを堪能しモンブランを食す間の本当の用事は、veritaさんにご招待いただいた
世界で一番売れているリンクルゾーンケアブランド
ロレアルパリさんのリバイタリフトシリーズのイベントセミナーへの参加だったのですー。
ロレアルパリって、スキンケアブランドって言うよりは
ヘアケアブランドってイメージだったんですけどね。

テーマはズバリ
10代20代のジョシには、きっと今ひとつピンと来ないであろー、このテーマ。
オトナのジョシには切実なテーマでございますっ!
若者たちよ、オトナになると、ほっぺの毛穴に悩むときが来るのだよ。。。
お若いPRのジョシによる、ロレアルパリの説明とリバイタリフトシリーズの説明。
そして、さらにお若いジョシによる、食とアンチエイジングの軽~い説明。
しか~し、まだシワやらたるみやらとは無縁であろうお若いジョシにご説明いただいても
説得力に欠けるのですっ!
もっとオトナのジョシに説明プリーズ!!!
と、思っていたら、、、

「続いて、リバイタリフトシリーズを使用いたしましたマッサージを皆様にお教えしたいと思います。
弊社担当コ○ケでございます」

きたーっ!!!担当コ○ケさん。
高林淳子さんとモモイを足して割ったよーな、しっかり化粧のオトナジョシ。
そう!こーゆー人に説明してもらってこそ説得力があるってものよー!

と、マッサージ講習タイムに入りました。
皆さーん、マッサージしてますかー?佐伯チズさんもマッサージ推奨してますよね。。。
今回は洗顔後の乳液に美容液を混ぜ混ぜしてマッサージしました。

まず、顔のマッサージの前に頭皮をほぐすことからするそうです。ほ~。
続いて、顔全体に乳液を伸ばし、あごのラインを下から上へ
そして、頬全体をくるくると耳に向かってマッサージ。
口元を顎から口の周りを通って鼻の下まで。続けて、口元のツボをプッシュ。
さらに、頬骨の下のほっぺを下からぐぐっと押し上げます。
後は、さらっと、鼻筋、目の周りのツボなどをマッサージ。
仕上げに額と顔全体。
首は上から下へ流し、耳の付け根もマッサージ。
ラストに蒸しタオルで「気持ちいい~」

と、一通りのマッサージが完了です。慣れば所要時間3分程度。
コレを、最低週1度は行ってみてください。お肌が変わりますから~。
さぁ、もう一度復習してみましょー。と、言われ、シンケンにマッサージするワタクシ。

その後、再度(美しく)化粧をし、新宿タカシマヤをぷらぷらしておりました。
そしてーっ、お手洗いで見た、ワタクシのお顔。
ほっぺのたるみがございませんっ!!!
すっごーい!!!マッサージってすっごーい!!!

オトナジョシの皆さん!
今日から、洗顔後はマッサージですよっ!!!

いやー、カンゲキのワタクシ。思わずロレアルパリさんを宣伝。
しかも、太っ腹にこんなにお土産くれましたー。あ、後ろは空箱ね。ありがとー。