肉らーですが、こんな本を借りてみましたー。
ヨーガンレールの社員食堂 高橋みどり著
昨年発売になったときは、この本がこんなに人気になるとは思いませんでしたよ。
だって、ヨーガンレールって、今、そんなに有名じゃないでしょ?
と、ゆーか、当のヨーガン・レールさん自体がびっくりしてるかもね。。。

酒呑みつまみを得意とするスタイリストの高橋みどりさんが、記したヨーガンレール社の社員食堂の記録。
社員食堂と言っても、ふつーの社員食堂とは違って、日替わりベジタリアンメニューなの。
しかも、見た目も美味しそう♪そして本当に美味しいらしい。
こんな社員食堂だったら、確かに嬉しいよねー。
ベジタリアン惣菜に玄米ごはん。汁物にも野菜たっぷりなんだもん。
ワタクシ、ただ今、お弁当持参できず、ランチ環境最悪で毎日サイゼリアなんですの。。。
毎日ですよ、毎日!本当に毎日よー!!
最初は、嬉しかったサイゼリアも3週目になるとねぇ。もうメニュー丸暗記ですよ。。。 
あぁ、ベジタリアン食堂、うらやますぃ。。。

中には小さな写真とその日のメニュー、ものすごく簡単なレシピが載っていて、
見ているだけで、身体の中がキレイになると錯覚しそうな一冊。
眺めていると、結構日々の副菜に使えそうな品が多くて、意外と役立ちそうよー。

さて、明日のランチもこれ持って、サイゼリアに行くか。。。