先日、代々木に用事があったついでにランチを食べに行ったのは、
かねがね行っててみたかった参宮橋のももちどり
ヤル気まんまん食べる気まんまんで、開店時間5分前にお店の前に到着♪
ものすっごく急な階段を上って、かわいらしい店内へ。

オーダーするものは、もう決まっておりますー。
チェダーチーズパンケーキ@1100とコーヒーセット@200プラス

まずは、かぼちゃのすうぷ。
ポタージュよりも、スープよりも、「すうぷ」と、いう言い方の方が合うような感じがしません?


そして、パンケーキでーす。
おっと、小さいぞっ。でも、チーズで全面コーティングだから、大きいとクドイのかしら。

ナイフを入れると
むふっ♪みっちり3枚重ね。
こちらのパンケーキ、モトヤのようなふわふわタイプともパンケーキデイズのようなもちもちタイプともちょっと違う。
ふわっとしてるんだけど、しっとり感がとっても強い。
しっとりもスポンジケーキのしっとりと違って、蒸しパンに近いよーなしっとり加減。
うーん、日本的なしっとり感っていうのかしら???
これ、シンプルにメープルシロップとバターで食べるのがイチバン美味しいかもー。

コーヒーもこうやって出すとカワイイのね。






ぽかぽか日和の冬の午後。が、似合いそうな店内。
今度は、のんびり、ゆったり、甘いパンケーキを食べに行こうかな。

・ももちどり
住所 東京都渋谷区代々木5-55-5 2階 
TEL:03-5452-1690 FAX:03-5452-1691
営業時間:11:30~20:00(l.o 19:30)
定休日:月曜日+火曜日(第1、3)