随分前にパン屋さんに併設されたカフェで、焼きたて食パンを食べて、
その美味しさに感激したのが忘れられず、いつかおうちでパンを焼けるようになりたいよー。
と、思い続け早ン年。
当初の予定(妄想)では、鶏の捌けるステキな奥さんになってから通う予定だったパン教室。
オットは妄想のまま、デビューしてみましたー。。。

今回体験レッスンに伺ったのは恵比寿の小さなお教室la nature
今までお料理教室で、餃子や餡まんなどの粉モノレッスンは受けたことがあるのですが、
本物のパンは初めて。
う~ん、楽しみでーす。

本日のメニューは、イギリスパンレーズンパン
基本は機械捏ねだそうなのですが、初回なので、流れを掴むためにレーズンパンは手捏ねで作りました。
さぁ、ボウルの中身を混ぜ混ぜしましょー。
と、ここからは、もう、手が粉だらけなので、撮影どころじゃありませーん(笑)

って、ことで、あっという間に、イギリスパンの完成でーす♪
おぉ~、お店のパンみたいだよーバターの香りがタマリマセン。

まずは、ガバッと割ってバターを付けていただきましたー。
あぁ~、みちっとつまったイギリスパン、ふわっふわだよー。うまいー
レーズンパンを焼く前にランチタイムでーす。

パンプキンスープと焼きたてパンでサンドイッチでーす。
ハムとベーコンをダブルで挟む、豪華サンドよっ!がつっといただきましたー。
デザートにパンナコッタも頂いて、満足満腹ぅぅぅ。

パンって、ふわっふわならいいってワケじゃなかったのねー。
と、シミジミ感じるー。

そして、中にたっぷりレーズンが入ったかわいいサイズのレーズンパン。

ふっくらつやつや~。
我が子かわいさのあまり、アップで撮影♪ ははは、親バカ。。。

こちらも焼きたてパクリ。あぁ~、本当に焼きたてって美味しいぃぃぃ。
ワタクシもこんなパンがひとりで焼けるようになりたいわぁぁぁぁ!!!!
と、サイコーに満足のレッスン。しかも、、、
こんなにいっぱいのお土産パン ウレシイよー。
センセイ、楽しいレッスン、ありがとーございましたー。

実は、このお土産パンを見越して、鎌倉遠足で美味しいモノ買って来てるのー。
うふふ、それは、また後日。。。