この発売を待っておりましたーっ 
10月13日発売のハーゲンダッツドルチェシリーズ新商品ガトーショコラ@336
(リンク先は音が出ますのでご注意を!)太っ腹にプロパー買いですよっ!
ドルチェシリーズって、お値段の割りに今ひとつ満足度が低かったのだけど、
コレには期待してましたー。ガトーショコラなんて、アイスになって不味くなる要素がないもんっ!

おっと、この商品から、ハーゲンダッツさん、小さな親切・大きなお世話をスタートさせたようです。
本当に何でもかんでもカロリー表示するのは、ヤメテー!!!
でも、覚悟していたよりも低めでした。
ふむ、ガトーショコラの雰囲気、出てる出てる♪
では、まず一口。
ホロ苦ビターのチョコアイス。ミニカップのショコラクラッシックに近いです。

さらに食べ進むと、
ちょっと白いモノが見えてきましたー。
あら?ハーゲンダッツなの?と、思っちゃうくらいあっさり目のアイス。
バニラと言うよりもミルクアイス。って感じかな。バニラのコクはありません。

さらに食べ進みまーす。
バニラアイス部分にガトーショコラが入ってまーす。
このガトーショコラが、柔かくならずにかなりしっかりした状態で入ってました。

確かにドルチェシリーズではイチバン忠実にケーキになってると思います。
でも、あえてコレ!じゃなくてミニカップのクッキーアンドクリームかショコラクラッシックでいいかもー。
ちなみに、ミニカップ・ショコラクラッシックの乳脂肪分は12%、チョコレート脂肪分は3.9%。
ドルチェガトーショコラのは、乳脂肪分11.5%、チョコレート脂肪分は1.8%。
ショコラ満足度が高いのは、ワタクシ的にミニカップ・ショコラクラッシックの方でしたー。
うむー、ザンネン。やっぱり今後もミニカップとクリスピーサンドに絞って食べよう。。。