ちょっと前に、行ってくるねと、言った代々木上原。
実は代々木上原って、滅多に行かないので、ベタなところばかり行ってきてます。
そう、たぶん、皆さんのご想像どおりのトコロだと思います(笑)

先に昼から呑んだくれたお酒をたしなんだランチの様子から。

今回のランチはCasa Vecchia(カーサ・ヴェッキア)と、ゆーイタリアン。
こちらのお店はこぐれひでこさんの日記に度々登場していて気になってたのー。
こぐれひでこさんって、すでに還暦overだったりするのに、
お酒呑んで楽しいヨッパライだったりするトコロが、結構スキ♪

前菜盛り合わせとパスタの簡単なランチもあるけれど、呑む気まんまんなワタシたちは、
もちろんメインを含む@2800のコース。
こちらは盛り合わせ
うーん、盛り合わせなんだけど、ちょっとサミシゲ。。。
えーと、お味は、、、いたってフツーの街のイタリアン。

続いて、パスタ。こちらは3種類からのセレクトでホタテとアスパラとフレッシュトマト。
この時期にアスパラ???ほわぃ???でも、かなり立派なアスパラだったのよねー。

で、メインは肉か魚。もちろん、酒池肉林訪問なので、です。
ホロホロ鳥のグリル、トリュフ風味。


で、デザートとドリンク



うーん、近所にあったらなら、まぁまぁ、便利なイタリアンって感じかな。
と、言いつつも、しっかりボトルは飲みきりましたー。
しっかり食べたはずなんだけど、チーズやら生クリームが使われていなかったので、
意外とあっさり食べきっちゃいましたー。
おしゃべりしながら食べてると、食べてるそばからエネルギー消費されるのか、
だまって食べるよりも、すっごい食べられますよねー。ねっ。ねっ。

と、やたら言い訳風なことを言っているのは、、、この後、、、うふふ♪

代々木上原 ランチとベタな3軒
Vol.1 カーサヴェッキアのランチ は こちら
Vol.2 ハリッツのドーナツ は こちら
Vol.3 マルイチベーグル は こちら
Vol.4 天然酵母パンのルヴァン は こちら