昨日予告いたしましたパン祭りでーす。
あ、でもそんなに祭り級じゃなかったの。。。スミマセン。
ほら、睡眠薬でふらふらしてたから。。。ってただ眠かっただけだけど(笑)

さて、土曜の朝、お寝坊なワタシにしては超張り切っていつもと同じ時間に起床。がんばったー。
9時半に藤沢駅に集合して目指すは、美味しいパン屋は遠い!の代表格だった
ブレッド&サーカス

ちょっと早いスタートだったからか、途中、道も混雑せずに12時にお店に到着。
それにしても、やっぱり遠いねー。
あらー、思ったよりも小さいお店なんですね。。。
湯河原という場所柄、もっと、どどーんと大きいお店だと思ってましたー。
店頭にバッグが並んでることから判るように、店内は観光客から地元の方まで、お客さんで大混雑。

お客さんでギュウギュウの店内にびっしり並ぶパンを見て、目移りしちゃって選べませーん。
1泊しちゃうから即食べするか、お日持ちオッケーのパンしか買えないのが、すっごくザンネン。

お持ち帰りとなると選択肢が少ないので、即食べだわっ!と、この日のランチは、こちらのパン。
2人で色々食べよー!と、お店の方に半分にカットして頂きましたー。
ボリューミーなピザ@315
写真だと大きさがわかりにくい1/2サイズですが、とーっても大きい。
しかも、薄切りじゃないゴロゴロサイズのお野菜がたっぷり乗ってるの。
これ、立派な食事になりますよー。とても@315のボリュームとは思えませんっ。
お持ち帰りのヒトには、レンジでアツアツに温めていただくこともできるそーです。

プチ・ホワイト@105
白いふんわりした生地の丸パン。サイズもプチだけど、プライスもプチ。
なので、ただの白パンかと思いきや、中には、ハムとチーズが入ってましたー。


ミニ・ブルーベリーケーキ@294
さくさくホロホロなタルトっぽい生地の中にはたっぷりのブルーベリージャム。
パンと言うよりもタルトですね。


クリームチーズと杏のマフィン@263
こちらも中身はたっぷりずっしり~♪


この他に初めてのお店では必須アイテムのクロワッサン@105も頂いたのだけど、
こちらはドイツパン屋さん系のクロワッサン。
バターたっぷりサクサクのリッチタイプとは少し違うタイプなのでした。

ランチのパンはここまで。うふっ、意外と控えめでしょ?
何故なら、この日のディナーに備えていたのですよー。それは、また後日ね。

で、ここからは、お持ち帰りしてゆっくり食べたパン(と、ゆーかお菓子ですね)

ジンジャーマンスコーン@189
すっきりほろ苦い生姜が効いたスコーン。
スコーンと言うよりもバターたっぷりホロホロのクッキータイプで、すっごい好み♪

チョコレートオランジェ(1/4カット)@156
かなーりずっしりした生地のクグロフ風。これはもう完全にケーキ。
がつっと甘いけど、オレンジのさわやかさが効いてまーす。
たまにチョコチップの塊っぽいところがあって美味しさ倍増♪
1/4サイズでもかなり大きかったのだけど、これ、ホールで@600以下って、とってもお得♪

ばななブレッド@498
これは絶対に買おう!と、思っていた1品。
持ってみてびっくりの重さ。これは、バナナがたっぷりと詰まってそうですよー。
ほら、バナナ成分、たっぷり~。って、写真じゃ解りにくいですよね。。。
甘さは少し控えめで、ちょっとスパイスが効いてますー。オトナ向けのばななケーキかな。
あ、これ、ばななケーキじゃないのよね。ばななブレッド。でも、完全にケーキです。


と、ブレッド&サーカスさん、パンと言うよりもケーキなモノが多くてスイーツLover的にもウレシイお店でした。

でも、本当は、こちらのお店、お食事に合わせるよーなシンプルなパンが大充実。
しかも、どれもこれも江戸のパン屋とは比べ物にならないお手頃さ!
あぁ、、、冷凍庫いっぱいになるくらい買って帰りたかったー。
野菜とチーズのパンだとかポテトのパンだとか、チョコとラズベリーのパンだとか
そして、ワインラバー向けのずっしり重い中身が詰まってそーなナッツとフルーツのパンだとか。。。
あぁ~、本当にキリがないぃぃ。

この日は12時頃の到着だったので、パンもほぼ万全の品揃え。
お持ち帰りすると食べるのが2日後になってしまうため、
大型パンの購入は断念しました。本当にすっごいザンネン。。。。
絶対にどれも美味しそうだもんね。。。
たぶん、ワタシ達が食べたランチの即食べパンは、まったく「このお店ならでは!」のものでは
なかったのだろーけど、それでも充分に「もっと食べてみたいよぉ。って言うか全部食べたい!」
と、思わせるモノでした。
そして、お日持ちスイーツ系のパンがどれも美味しかった!
かなーり遠いのだけど、次回訪問の際には、大型パンを買うぞーっ。
ちょっと調べてみたら、東京~湯河原は東海道線で@1600くらいなのね。
往復@3200か。。。うーん、パンだけ買いに行くには、やっぱり高いなぁ。
また、温泉とセットで行こうっ!絶対に!!!

と、ブレッド&サーカスに寄って御殿場アウトレットでふらふら買い物してたら、すっかり夕方。
急いで宿泊先へ向かいまーす。そして、実は帰りもパン祭りだったのでーす。

・BREAD&CIRCUS
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
TEL 0465-62-6789
営業時間 11:00~18:00
定休日 水・木・日