京橋の地味な場所にあるチョコレートファクトリー・ブラームス
ワタシのパトロールエリアから、少しはみ出ちゃうこのお店、気付くのが遅れたけど、
2007年のオープンのショコラティエです。

平日の営業時間は20時までと、帰宅時に立ち寄るには時間的に余裕なんだけど、
18時過ぎには生菓子は、一度も見たことありませんでした。
なので、すっかり、お高級ショコラティエかと思っておりました。

が、違った、、、

ショコラLover必見!(だと思う)

だいぶ前に見たフリーペーパーで、来栖けいさんが
こちらのエクレアをお気に入りとして紹介していたのを見つけました。
実は、ワタクシと来栖さんと食の好みが似ているの♪ 肉らーだし♪

えっ!ブラームスって生菓子もあるんじゃなーいぃ!!! 買わねばっ!!!

と、思うことしばらく。。。
お店に到着したのは午後2時、土曜の京橋の裏道なんて、だーれも歩いておりません。
まさにゴーストタウンでっす。
一度も見たことのなかった生菓子、やっと買えました

ショコラパフ@210

うまーいぃぃっぃ 
中にたっぷりとサンドされているのは、ショコラ味の生クリームではございませんっ!
もっと、ふんわぁ~としてるのーっ!クリームじゃなくてムースなんですって。
これが甘過ぎず重たくなく、美味しいっ!あっと、いう間に食べちゃっいましたーっ!
@210なんて、とってもお得感アリ!

モカエクレア@320

エクレアはモカとチョコの2種。ショコラパフが思い切りチョコだと思ったので、
こちらはモカにしてみました。
モカチョコのコーティングがザカザカになっちゃってるのは、
包み紙にくっついちゃったからなのー。
ほら、 ↓ こんなに。。。あぁぁぁ、モッタイナイ。

でも、もちろん、フォークでキレーにそぎそぎして食べました。ほほほ。

で、こちらのエクレアは、シュー生地部分があまりすかすかしていなくて、
ちょっとリッチな印象。
しかも、モカ味が濃厚ですーっ。ちょっとホロ苦のオトナのモカエクレア♪
実は、コージーのモカエクレアも意外と好きなんだけど、完全に別物~。
コージーはお子様もオッケー、こちらは完全にオトナ向けです。
まぁ、お値段自体がそんな感じですもんね。
でも、コージーのはコージーので好きよー♪なんてったってお手頃プライスだし♪
あぁぁぁ、こんなに美味しいんだったらチョコエクレアも買えばよかったー。
たぶん、ショコラ・パフとは違う濃厚さがあったんだと思います。

あぁぁぁぁ、すぐにでもまた買いに行きたいっ!!!

しかも、お店のおねーさんが非常に親切で、
「いつも夜だとぜぇ~んぶ売り切れちゃってますよね。。。やっと買えます♪」
と、お話してみたら、
「そうなんですよ、お昼過ぎるとぱーっと無くなっちゃうことが多いので、、、
でも、お電話いただければ、
お取り置きしておきますので、ショップカード入れておきますね」
ですって!
まぁ♪取り置きしてくれるなんて、シンセツ♪
ワタクシ、必ずやお電話いたしますっ。

・チョコレートファクトリー・ブラームス
住所 東京都中央区京橋1-9-8
TEL : 03-5524-6755
営業時間 月~金/11:00~20:00
       土・祝日/12:00~18:00
定休日  日曜


← ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。