東京駅に立ち寄ったのは、ARINCO ROLLを購入するため。
あの白いロールで久しぶりの1本食いをしようと思っていたのです。
が、、、日曜にもかかわらず、いや日曜だったからか売り切れ。。。
ショックでならないっ!!!

おみやげプラザを何周もトボトボ周って大丸東京へ。

と、目の前に以前に比べたら列が短くなったねんりん家が。
とは言うものの結構混んでますが、せっかくだから、ちょっと並んで買ってみましょー。

って、わけで、ロール1本食いからバーム1本食いに変更。
いや、別に1本食いするつもりじゃなったのよ。本当は。。。
ねんりん家のバームは2種類。
ふわふわバームの柔らか芽と、みっちりバームのしっかり芽
ワタクシ、バームクーヘンはしっかりぎゅぎゅっと詰まった生地が好みなので、
もちろんしっかり芽の極上の食べごろ@682を購入。

柔らか芽は、クラブハリエみたいな感じなんでしょーか?見た目は、そんな感じですよねー。

第一印象は 小さっ!!!
柔らか芽に比べたら割高な印象だなぁ。。。ぶつぶつ。。。
家に帰って手にとってみたら、さらに、、、小さっ!!!
これ、完全に1本食いできるサイズでしょー。
でも、大切に食べようっ♪ と、半分にカット。
ううむ、、、どう見ても小さい。。。

外側のシュガーコーティングは、ちょっと固め。
これぞTHE・バームクーヘンのコーティングですよー。
ナイフを入れたら、ぼろぼろ崩れてきちゃいました。
「年輪」にもしっかり焼き色が付いてますねー。
口に入れようとすると、ふんわ~とバターの香りがしまーす。
シャリっとしたシュガーコーティングとしっとりしたバター生地♪
美味しい♪ だけど、小さい。。。 あっという間に半分完食。

食べちゃおうかな~。残りの半分も。。。でも、カロリー高そうだしなぁ。
と、思ったけれど、調べてみたら1本食べても348kcal。
おっ、ケーキとしては控えめじゃないのー。 まだ、昼間だし、それなら遠慮なく♪
あっという間の1本食い~。 ううむ、美味しかったけど、やっぱり高いなぁ。
手土産にするなら、柔らか芽の極上の食べごろの方がいいですねー。
しっかり芽だと、争いが起きそうだわ。

・焼き菓子バームクーヘンねんりん家 大丸東京店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1階
TEL  03-3212-8011(代)

← ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。