座右の銘  肉は生!極力・生!!せめて半生!!!

ははは、んなワケないか。。。 
会社の忘年会は毎年焼肉♪
ワタクシ、幹事なので、勝手に1貫@300の握りを個人プレイでオーダーです。
自腹じゃないので、豪快にひと口でパクッ!
むふっ♪やっぱり肉は生だね♪
なんと、崇拝するお料理女王'sのおひとりmeshiさんからバトンを頂戴しましたー。
女王からのバトン。。。きゃーぁぁぁぁ♪ワタクシ、大感激☆でっす。

って、コトで、ちょっと前に頂いていて少し熟成させた
バトン「その人を色に例えると?」 をお届けいたします。

バトンに興味の無い方もいらっしゃるかと思いますが、
ちょうど年末なことですし、一足早い今年のご挨拶を兼ねさせていただきまーす。
あ、ワタシの挨拶もキョウミ無い?
まぁ、まぁ、そんなコト言わないでさ、読んでいってちょうだいよー。と、オバチャン口調。。。

(1) あなたの名前は?
a_yoshieでっす。
本当はyoshieだけしようと思ったのですが、yoshieさんは、すでにいらっしゃったので、
「a」をくっつけてみました。
yoshieは、名前なんですけど、名前じゃない。。。でも、本当の名前。
みんな、リアル知り合いさんはみ~んなワタシのコトを「yoshie(さん・ちゃん)」と呼びます。
そーいえば、リアル知り合いの中にもワタシのフルネームを知らない人が意外といるのよね。。。
むふふ、ちょっと「謎」っぽい?

ちなみにブログ名の「そんな毎日、こんな毎日」は、
「yoshieの毎日って、どんな感じ?」
「んー、こんな毎日かなー。」
「へぇー、そんな毎日なんだー。」
なーんて会話を想定して付けてみました。ありそうな会話でしょ?

(2) バトンを回す人5人は? 
なんだけど、meshiさんに習って3人にさせて頂きまっす。

・お料理女王のTomyさん
お料理女王からのバトンをお料理女王に渡したーい。

・甘いもの女王のaki-to-chipさん

・スイーツ姫でソウル師匠のmimilaniさん

いつも美味しいお話満載の3名さまにお願いしまーす。

(3) これからその方達とどうしていきたい? 

まだお目にかかったことがないので、
Tomyさんとは、ブドウか米のオトナのジュース、
アキチップさんとmimilaniさとは、ごーじゃすパフェを一緒に囲んで
たぶん尽きないであろう美味しいモノ話に花を咲かせたいでーす。


(4) バトンを渡す人を色に例えると?
Tomyさん   藍色
暖色よりもすっきりさっぱりした寒色系のイメージ。
寒色の中でも藍色なのは、ゆくゆくは「小料理とみぃ」の女将として活躍していただく際に
着てもらいたい着物の色なのー。               

アキチップさん  サーモンピンク
おうちでは、優しいお茶目なおかーさんな感じがするので、
ちょっと温かくてほわ~んとした色のイメージです。

mimilaniさん  ラブリー★ピンク
みみさんは「女の子らしい」イメージなのでピンク♪ 絶対ピンク!
イメージも「姫」って感じ~♪

(5)  バトンをまわした人が回さなかったら、罰ゲームは?

むふふ、ケーキ屋さんで「コレお願いします」ではなくて、
ちゃぁんとケーキの名前を言わないとオーダーできない。

って、ゆーのはどうでしょー。

(6) あなたの「座右の銘」とか日々心がけてる事とかブログに関する想い。

<座右の銘>

石橋は走って渡れ!

ははは、ものすっごい性格出てますねー。基本的に即断即決の人です。

負ける喧嘩は買うな!

これも、かなり判りやすい。。。昔は「喧嘩上等」だったので、ちょっと成長しました。

そして、とどめは、、、

人生、祭りだーっ!
と、言いつつも実際は地味に生きてます。。。ははは。
でも、毎日の生活の中には楽しいコトばっかりじゃなくて、
イヤなコトも理不尽なコトもヘコむようなコトもたくさんあるじゃないですかー。
「えーいぃ、毎日祭りだぁ~!」くらいの気分で過ごさないと、やってられない(笑)

<日々心掛けているコト>

とりあえず、楽しい毎日を過ごせるように日々、前向きに生きてまーす。

基本的に、いつも明るく元気に見えますが、小さくヘコんでる時も多々あります。
まったくヘコまないほどタフではありませーん。
で・す・が、、、
どんよ~りしている時間がもったいないので、
ヘコんだ時は、なるべく早く立ち直るようにキブンを盛り上げよーとします。
どうやらマイナスの出来事よりもプラスの出来事の方に大きく反応する
シアワセな性格かも~♪

<ブログに関する思い>

このブログを始めたのは去年の9月。

実は、今の会社は、完全にちょっと異質な世界で
趣味の合う人も話の合う人もゼロなんですよー。
と、ゆーか「趣味」を持っている人がほとんどいない!
せっかく見つけた美味しいものの話なんて、まったくできないので、
そうだ!ブログをやろう!と、思ったのが、このブログを始めたきっかけでーす。
最初はいつまで続くかなぁと思っていたのだけど、
無事に1年以上続けることができましたー。

嬉しいコトに、毎日ほぼ同数の方が訪問してくださってるので、
ちょっと疲れていて「もう今日は更新するの止めようかな」と思うことも
本当は多いのだけど、新しい話を書いたら、また明日も皆さん来てくれるかなー。
何かお話してくれる方がいるかなー。と、思うとPC開けちゃってるんですよねー。
おかげで、すっかりテレビを見ない生活になっちゃいましたー。

そうそう、コメントいただくと嬉しくて、いつも返事が長くなっちゃうんですよねぇ。
皆さーん、長くて、ごめんなさいね。えへっ、つい、色々話したくて。。。

これからもイッパンOLのお財布で楽しめる美味しいモノを
色々探して行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしまーす。

そして、だらだらと書いてしまいましたが、
バトンを渡してくださったmeshiさん、ありがとーございましたー。
これからも麗しい美味しいモノたち、楽しみにしてまーす。

と、言うことで、Tomyさん、aki-to-chipさん、mimilaniさん、
今から、バトンを渡しに伺いますっ。
年末でバタバタとお忙しいと思いますが、どうかよろしくお願いしまーす。

ちなみに、今日からブログペットを飼いはじめました。
こぶたの ぶーぶ でーす。 カワイイ
大きくなったら、丸焼きにして・・・。むふっ♪
(あ、妻夫木くん主演のそんな映画、つい最近やってましたよね)