皆さま、仕事納めましたかー。
昨日で仕事納めだった方も多いですよね。ワタクシも納めましたー。

って、コトで、もちろん昨夜は打ち上げております。

打ち上げ場所は、ほぼ一年振りの訪問となったキッチン・セロ

まずは、CAVAでかんぱーい♪ 今年も1年お疲れさまでしたー♪

レギュラーメニューも色々と揃っているのですが、本日のメニューも非常に魅力的。
うふっ♪ワタクシ好みのがっつりメニューが目白押しだわー。
もちろん、今日も肉食よー。今年最後の酒池肉林レポですもの。

この日のアミューズは鴨のパテ。
こちらのお店はアミューズとフォカッチャがお通し扱いで@500

まずは、どこのお店に行ってもオーダーするレバーペースト@700
こちらのレバーペーストは、あまりレバーレバーしていないかな~り滑らかなタイプ。
レバーが苦手な方でもこれならオッケーでしょ。

続いて赤のサラダ@1000
オーダーするものが全部「肉」になりそうだったので、無理やり(笑)オーダーした野菜モノ。
このお店のサラダは葉っぱのサラダ、白菜に下仁田ネギのソースの白のサラダ、ひじきと海苔が入った黒のサラダ、そして、にんじん・サーモン・トマトの赤のサラダと、4種類。
出てきたサラダは本当に赤いモノばかり。

そういえば、ワタクシ達、サラダを頼んだのは数えるほどしかないかも。。。

サラダを食べて安心して、次の肉メニューへ。
もちろん、グラスのCAVAなんて、あっという間に飲み干して、
すでに赤ワインタイムに突入。
こちらのお店は、グラス以外はリストではなく、女将(マダムではなく女将なのよね)に希望を伝えセレクトしてもらった中から決めるシステム。
どこのお店に行っても希望は一緒
「果実味があって、お手頃のモノ。お手頃であればお手頃にこしたことはありませーん」
そう言うと、大体ちゃんと選びがいのあるモノが3種類が出てくるんだけど、
今回は3種類のうち希望に沿ってそうなモノが1種類しか出てこなかった。
確か前回も「ううむ、今ひとつビンゴじゃないー」と、思ったのよね。。。
ここの女将とは意見が合わないのかなぁ。。。
探しなおしてもらうのも面倒なので(早く飲みたいからね)もう決めちゃいましょ。

と、急いだには理由がある!これがテーブルに来たからよー。
鴨と柿のフリット@800
ほぉ~、こんな風になってたのねー。
大振りにカットしてある柿を鴨肉でくるりと巻いて、フワッとした衣で揚げてあります。
ジューシーな柿と柔らかな鴨。 うまい~♪

と、ここで話題はN嬢の食中ドリンクはホットミルクのダンナの話に。
食事中の飲み物はホットミルク、おかずが何でもホットミルク、刺身でもホットミルク。
と、アリエナイ組合せのN嬢ダンナ。
どうも最近お気に入りの組合せがちょっと変化したらしい。

なんと、

食中ドリンクがホットミルクから コーヒー牛乳に牛乳をプラスした
コーヒー牛乳牛乳 になったそーな。。。
さらに、アリエナイ。。。 絶対に、アリエナイ。。。

と、盛り上がりながら食べたのは、トリッパの煮込み@1200
ここのモツ煮こみはデミグラ+赤味噌なんだけど、トリッパにもちょこんと赤味噌がのってました。柔らか~く煮込まれたトリッパでワインが進む~♪

この日は予約が立て込んでいたので、3時間で撤収しないといけません。
最後は、フォアグラのオムライス@1500
むふっ♪ 肉らーのワタシ達、フォアグラも大好きですのー。
Oh!メタボメニュー!!でも、気にしなーい。

N嬢、今年も一年ありがとー♪ 来年もがっつり酒池肉林活動、楽しみましょーね。

・キッチン・セロ
住所 東京都品川区上大崎2-13-44 大庭ビル 1F
TEL 03-5791-5715
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 年中無休