先日、ちょっと用事があったので、八丁堀をふらふらしておりましたー。

ちょうど19時くらいだったので、ごはん食べて帰ろうかなぁ。と、思っていた目の前に。
おひとり様ごはんにぴったりのスパゲティ屋さん。
ここ、以前、お昼に通りかかった時、土曜のゴーストタウン八丁堀で行列を作っていたお店。
おぉ~、気になっていたのよー。たまたま通りかかるなんてラッキー★
と、神さまは食いしん坊に嬉しい道しるべを示してくださいますー。
神さまのお導きなので、入ってみましょー。

どうやら、やっぱり人気のお店らしく、店内はほぼ満席です。
メニューは色々な種類のスパゲティ。
そう、パスタではなくて、スパゲティです。
看板にも書いてあるので、きっとHASHIYAさんの系列なんでしょーね。
メニュー構成もほぼ一緒。懐かしいなぁ、HASHIYAのスパゲティ。

って、ことでHASHIYAの王道、タラコとツナ。
くぅ~、この木のボウルに入ったタラコスパ、昔、流行りましたよねぇ。。。
懐かしいよー。
と、懐かしさに浸りながら食べていると、隣にもっと懐かしい1品が。
さらに大きい木のボウルに入ったサラダスパゲティ。通称・サラスパ。
おぉぉ~、懐かしい。
そういえば、このタイプのスパゲティが流行っていたのは15年以上前だっけ?
その頃、ワタシク、大変に少食なオトメでして、
1人前を食べきれたことが一度もなかったのよねぇ。。。
いったい、いつからこんなになってしまったのだろー。。。むむむ。
などと思いつつ、この日も完食してしまったのでした。
そうだ!昔は大嫌いだった納豆。今は完全克服したので、食べられる~。
今度は、たらこと納豆を食べに行ってみーよう♪

・マイヨール
TEL 03-3555-0982
住所 東京都中央区八丁堀2-30-18 八丁堀
定休日 日曜

← ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。