先月、ビーズのレッスンを受けに横浜遠征したのですが、
時間もあまりなかったので、とりあえず手近な横浜ルミネのちょっとラブリーな店構えのパンペルデュが主役のカフェ、ルムーランドゥラギャレットに入ってみましたー。
パンペルデュと言うと「甘いモノ」というイメージが強いのですが、
こちらはお食事タイプのパンペルデュもたくさん揃っておりました。
魅力的なお食事パンペルジュもあったけれど、
ランチセットのパンペルジュは日替わり。
とりあえず、ランチセットをオーダー。

スープが来た後、かなーり待ちました。。。
どーやら、パンペルジュを焼くのにだいぶ時間がかかるようです。。。
待つこと20分以上。。。やっと来ました~♪
うふ♪カフェのランチっぽ~い。
思っていたよりも(失礼)美味しそうでっす。
かなり分厚いフレンチトーストなので、確かに焼くのに時間がかかりそう。
こんがりしっとり美味しそうです~♪
が、ナイフを入れてみると、それほど中まではしっとり成分が染み入ってなくて、ふつうのトーストっぽい感じ。
最初はちょっとがっかりしたのだけど、周りのサラダと一緒に食べるには、
その方が美味しかったー。
ガーリック風味満点のドレッシングで和えたたっぷり野菜のサラダと
外にしっかり味のついたフレンチトースト。
一緒に食べるとなかなか美味しい。
これ、家で真似できる~。週末ブランチに最適かも~♪

さらっとメニューを見たところ、スイーツ系パンペルジュも美味しそうなモノがずら~り。恵比寿辺りにあったらうれしいのにな。

と、ランチを食べた後は今回初めてお伺いするビーズのお教室で単発レッスン。テーマはめがね留め
めがね留めのレッスンなので、課題は決まっておりません。
各自好きなモノを作るのです。
ビーズアクセサリーを作る方ならお解りだと思いますが、
めがね留めは結構ムズカシイ。実はワタクシも苦戦しておりました。。。
が、やはり直接習うレッスンは違うっ!
丸ペンチとペンチを使ってクルクルクル。
おぉ~、センセイ、素晴しいでっす♪

って、コトで、出来上がったのは、こちら。

この大きなパーツをクルクルクルと留めているのがめがね留め。
ウツクシイ仕上がりです~
それまで苦労していためがね留め、完全克服したので、
お正月の引きこもり期間中にイロイロ作りました~。
それは、また放りっぱなしのhandmadeカテで紹介させてくださいねー。

← ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。