実は苺大福は限りなく初心者なんです。。。ワタシ。。。
餡の中にジューシーな苺の組合せが、どーもピンと来なくて手を出しそびれておりましたが、どうやら本当に美味しいらしい。
それなら。と、今年は張り切って手を出してみることにいたしました。
で、どこから手を出せばいいの???

うーん、とりあえず、近場から。って、ことで、帰り道に買うことができる、
大角玉屋

今では、色々なお店で販売されている苺大福。
どうやらこちらのお店が元祖だそうです。
ちなみに今年で21年目なんですって。
そんな、元祖なお店の苺大福@230(220だったかも)
さぁ、ナイフ投入!
あら、、、苺が、、、小さい。。。
確かに、甘い餡にジューシーな苺。美味しいです。
でも、でも、この苺ってば小さくない?こんなモノなんでしょーか???
うむー、、、ワカラナイ。

って、コトで、気を取り直して後日、違うお店に挑戦。
今度こそっ!と、またしても近場の甘楽
柔か~い大福の中に大粒苺の手ごたえを感じます。よしよし♪
では、こちらもナイフ投入!この苺大福@230は、なんと!
白餡ですっ。
よしっ!この苺は大きいぞっ!と、喜んだのですが、、、
ううむ、、、ちょっとお餅の塩気が強い。
そのため、お餅と白餡と苺の味がバラバラに感じます。。。残念だなぁ。

甘楽の苺サイズで角屋だったら良かったのになぁ。
うーん、やっぱり「とりあえず、近場で買っておこう」的発想はダメなのね。。。
今度は、ちゃんと調べて挑戦したいと思います。
ちなみに、こちらのあまおうを使用した苺大福が気になってるんですけど。。。

皆さま、お気に入りの苺大福があったら教えてくださーい。