予告だけしておいて、すっかり忘れかけておりました。。。

昨年訪問した馥香(フーシャン)は、オサレとは無縁の浅草橋にあるオサレな中華料理店。
ランチは、単品にデザート付の簡単のセットもあったのだけど、
せっかくなので、ホリデーランチ@2100をいただきましたー。
日曜以外は、もっとお手頃なセットがあるみたいです。

まずは、前菜3点盛り

続いて、貝柱とキヌガサダケの蒸しスープ
このスープが、とっても美味しかったー。身体に染み渡る~って感じ。

メインのお料理は2種なのですが、、、この日のメインは、ちょっと偏り気味でした。。。
1品目は酢豚。
中華のおかずって、白めしが欲しくなりますねー。
お行儀が悪いと言われても、ごはんにちょっと乗っけてから食べたい~。

続いて、エビと地鶏のサクサク揚げ
エビはフワッとした衣に山椒塩、地鶏はほんのりピリ辛のタレが掛かっていて、酢豚とちょっと被る。。。
揚げ物ばかり続いた感じになっちゃって、ちょっと残念。。。
どちらかが海鮮の炒め物なんかだと良かったなぁ。
@3150コースのエビとホタテ、黄ニラのあっさり炒め。
ホタテ抜きでもいいから、そっちが良かったー。

さて、食事は麺かチャーハンから選択できます。
チャーハンじゃ重いかな。と、思い、麺をセレクト。
あっさりとしたスープにもっちりと太めの麺。ちょっと刀削麺みたい。

デザートは嬉しいコトに2種盛り♪
ライチのソルベと烏龍茶のゼリー。
烏龍茶のゼリーって初めて体験、亀ゼリーよりも断然美味しい♪
苦味や渋みがまったくなくて、とても美味しかったー。

こちらのお店は化学調味料は不使用、食材の品質管理にも
大変注意を払っているそうです。
中華料理屋さんの食材は、いくら食の安全がどうこう言われても
中国にしかないものもあるだろうから大変でしょうね。
確かに、この日頂いたスープは非常に身体に染み入る優しいお味。
この日のメインは、ちょっとお肉ばかりに偏りすぎだったけど、
是非是非、また訪問してみたいと思いましたー。

浅草橋はビーズファンのお買い物のメッカ。
この日ちょこっと買ったモノで先月の引きこもり中に作ったのは、こちら。

内職系のシュミがあると引きこもりが苦にならない。。。
ある意味、キケン。。。

← ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。