赤羽橋の駅からすぐ近く、のどか~な公園の真向かいにある小さ~なカワイイお店。
菓子工房ルスルス
ガラガラと引き戸を開けて中に入るとショーケースの中には焼き菓子が、
レトロな牛乳ケースの中には生菓子が入っています。
とっても小さいスペースなので、定員2名って感じかな。
イチバンのお目当てはシュークリーム@200
こちらのシェフパティシェさんは、オーブンミトンにいらした方。
彼女のシュークリームとミトンズシュークリームが一緒とは限らないのだけど、
でもやっぱり食べておきたいっ!

ショーケースの上に乗った小さなシュークリームは、
オーダーするとクリームを絞って仕上げてくれます。
まぁ それなら、即食べしなくっちゃー♪ 
と、思うのはワタシだけじゃないはずよ。きっと。だって、お店の前には、
のんびりサイズの椅子が2つ。
しかも、目の前はベンチがある公園。即食べにもってこいのロケーション(笑)

しかも、カワイイおねーさんに「シュークリームはすぐに食べます」と、伝えたら、
ちゃぁんと、即食べ用にしてくれました~ 
ショーケースの上にあるシュー皮だけを見た瞬間「小さっ!」と、思ったのだけど、
キレイにお化粧したら、ちょっと大きくなったかな。
でも、やっぱり小さい。一口で食べちゃえそうなラブリーサイズ。
これが、すっばらしく美味しい~!!! 
ふにゃっとしたシュー生地じゃなくて、さっくりしたクッキーともパイとも違う軽い生地。
(シュー皮にクッキー生地をのせて焼いてるそーです。こちらに説明が→ 
ミルクたっぷり味のぼってりとしてるけど、滑らかな甘いクリーム。
本当に美味しい~っ 美味しいよー、美味しいよー。

あまりにシュークリームが美味しかったので、、、

お持ち帰りするはずだったりんごのタルト@200も
食べちゃいましたー。はははー。
薄焼きピザのようなリンゴのタルト。
バターたっぷりのさっくりしたタルト生地とリンゴの間に美味しい何か(ダマンドとサワークリームだそーです)がサンドされて、これもすっごく美味しい♪
ひとりで何度も「美味しい~」と呟いちゃったー。

とても美味しかったので、、、
そのまま帰れず、ガラガラ引き戸を開けてお礼を言いにいってみました。
とっても美味しくてウレシイワタシ、
美味しかったと言われて喜んでくださったおねーさんと妹さん。
ミンナ ニコニコ オイシイ シアワセ 
やっぱり美味しいモノは、みんなをシアワセにするのね。
即食べして良かったわ♪

皆さまも、こちらのシュークリームは、できることなら即食べをオススメいたしまっす。
その方が絶対すごく美味しいから!

さて、お昼ごはん食べに行こう♪

・菓子工房RESSOURCES(ルスルス)
住所 東京都港区東麻布1-28-2
TEL&FAX 03-6424-5662
営業時間 12:00~20:00
営業日  木曜~土曜