2月のパン教室はハムロールとウインナーロール。それにツォップ。
ツォップ、、、憧れパン屋さんと同じ名前ですが、
ドイツ語で「編んだ髪」とゆー意味のパンなんですってー。
編みこみパンってコトでしょーかね。
今回もいっぱい作りましたー♪
ハムロールの作り方は、

三つ折にして、くるくるっと丸めて、

スパッと切って、パカッと開く。

アタシ、大丈夫?わかった? うん、たぶん、わかったー
では、次。
ツォップの作り方

3本同じ長さに生地を伸ばして、三編み用意。

はい、編んで、編んで、、、
なんか、ちょっとダンスしてるみたいじゃなーい?
セクシーな白いフトモモって感じ(笑)


大小の三編みを作って、重ねて焼きまーす。
すると、
ほ~、こーなるんだー。
ミルクっぽいほんのり甘いパン。ふわぁんふわぁんの焼き上がり~
本当に焼きたてパンって美味しいですねー。

この日のお食事メニューは、
じっくり煮込んだポトフとサラダ。ははは、食べに走って写真失敗。。。
デザートは、クレームタンジュ。
センセイのデザートは、いつもすっごい簡単に出来るのに、美味しい♪
これも、混ぜるだけ~、冷やすだけ~。だった。
こんなに簡単なら、生チョコに続き、クレームタンジェももう買わないでいいな。むふふ♪

毎回ながら、焼きたてパンが美味しく、おかわり。
これが、この後墓穴を掘るコトになりました。。。どーゆーコトかは、また後日。
← ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、
日々の励みになります。どーぞ、よろしくお願いします。