諸江屋花うさぎと言えば、金沢のおみやげとして、
頂いたコトのある方も多いと思います。
嘉永2年の超老舗でありながら、ココア味の落雁なども出したりして
新しい世界も広げております。

その諸江屋さん、ホワイトデー用の商品も作ってましたー。
やっぱり老舗も色々考えてるのねー。

名前もズバリすいーとはーと@420
中には、うっすらピンクのかわいいハート
ホワイトチョコと苺を練りこんだ落雁でーす。

先週末、日本橋三越でこのすいーとはーとを大量買いしている殿方を目撃いたしました。
そうか、、、もうすぐホワイトデーなのね。。。
ワタクシもホワイトデー頂戴したいわ。誰にもなーんにもあげてないケドさ。。。
諸江屋さんの花うさぎと言えば、、、
yoshieちゃんもちびっこの頃、どなたかに頂いた「おはなのかたちのおさとう」を食べ、
「いつもこっそりたべてる、しかくいおさとうよりも、すっごくおいしいぃぃぃぃ~」
と、カンゲキしたのを覚えております。
でも、角砂糖は、こっそり舐めてたから、このコトは母には言えなかった。。。
そんな感激の和三盆をちびっこゴコロに
「すぐになくならないように、いちにち、ふたぁつずつ」
と、大切に大切に食べておりました。
すっかりオトナになった今でも、同じキモチで食べております。わっはっはーっ!
「三つ子の魂、百まで」とは、よく言ったものですな。

← ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、
日々の励みになります。どーぞ、よろしくお願いします。