「和」のお昼ごはんにしたのは「洋」のお店が満席になっていたから。
やっぱり、行っておきたい「洋」のお店。
って、ワケで、ケーキを買った帰りに寄ってみましたー。
ははは、シツコイ?

ガレット専門店のポポット

前回は、ひとりガツッとコースを食べたのだけれど、
今回は、さすがにお腹が空いていませーん。
っつーか、空いてるワケないんだよね。。。お昼の後だからって?まぁ、そうなんだけど。ね。。。
かるーく甘いガレットをいただきましょー。
って、ここはお食事ガレットが美味しいので、そんな時でもないと、
甘いガレットを食べないのー。

うぅぅぅ~ん、たくさんあるメニューから悩みまくって
キャラメルに生クリームをトッピング~♪
カリッと焼かれたガレットにたっぷりの生クリーム 
外はカリッとしているのに、食べるともっちり。
屋台のクレープに比べたら厚いけれど、
充分薄いこの生地のどこにもっちりする余地があるんだろう?
と、いつも思っちゃう。
色白のクルクル巻かれたクレープとは、完全に別モノのガレットワールド。
スイーツ系のガレットって、ホイップやフルーツでラブリーなデコレーションが
施されていそうなイメージだけど、こちらのお店は「体育会系」なので、
(シツレイだけど、密かに、さぶ系とも思える。。。)オトメなデコレーションは一切ナシ。
ホイップ・バター・キャラメルソースがどどーんっ!
男気を感じるガレットって、ところでしょーか(笑)

意外とボリューミーなガレットを食べて、相当満腹。ふー。
店内から外を見ると、外の様子がよーく見える。
外からだと、あまり中の様子が見えないのよね。
黒いガラスだからと安心して、お昼タイムにすっごく
キョロキョロウロウロ覗いてたワタクシ、中の皆さまから不信がられてたかもー。
恥ずかしや恥ずかしや (^^ゞ 

さて、さすがに食べ過ぎたので、歩いて帰りましょー。
って、ここは学芸大学。うーん、どこまで?とりあえず、中目黒までかなぁ。

・ポポット
住所 東京都目黒区五本木3-31-6
TEL 03-3794
営業時間 12:30~17:30、19:00~22:00
定休日 水曜日