そごうで時間を使った後は、本来の目的地である日本大通り周辺に向かいます。

が、、、せっかくココまで来たので、
大さん橋に寄ってみましょー。ちゃんと目的があるんです。

ご存知ですか???

横浜にはキング・クィーン・ジャックがいるコト。
その3人(?)が一同に見える場所は数少なく3箇所しか無いんです。
そして、それらを一同に見ると、願いが叶うと、言う伝説があるんですって!

「ネガイ ガ カナウ」と、言う言葉は聞き捨てならぬセリフですっ!

さぁ、一同に見える場所に行こうじゃないのよーっ!
と、言っても、ワタクシのコンデジでは風景は、これが精一杯なんです。。。
d842588f.jpg
肉眼だと、もっとはっきり見えたんだけど、
すっごい快晴に見えて、意外とガスってました。。。

三塔一同に見える場所なんて、もっとたくさんあるんじゃなのー。
と、実際に見るまでは思っていたのだけれど、
これが、本当に、同時に見えないっ!
キングとクイーンは横並びなので、簡単に見えるのだけど、
奥にあるジャックが実はイチバン低いんですって。
最初、キングの後ろにアタマの先っちょだけしか見えないジャックに気付かなくて
ずーっと探してくじらのせなかをうろうろしましたよ。

もちろん、3箇所巡りましたー。
ぽかぽか陽気にくじらのせなかでお昼寝されてる人もたくさん。
とても、キモチ良さそうでしたよー。
横浜税関(クィーン)

横浜市開港記念館(ジャック)

神奈川県庁本庁舎(キング)


ちょうど開国150周年のイベントが始まったばかりの横浜。
連休おでかけされる方も多いですよね。
横浜三塔巡りもオススメでーす。

  ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。