先日FiveStarCafeで食べたシンガポールライス。
以前揚げバージョンを食べた海南鶏飯のモノと食べ比べてみたくなりましたー。

前回は水道橋店でしたが、今回はマーライオンがお出迎えの汐留店に訪問でっす

18:30までは、ハッピータイム。
ドリンクが@300なので、もちろんTigerbeer通常は@600なので、飲まずにはいられませーん♪
さて、こちらのお店には、一般的な蒸し鶏のチキンライスと
オリジナルの揚げバージョンとあるんです。
ガッツリいきたいときは揚げに限るべし!!!だって。
でも、今日はあっさりね。

海南鶏飯(蒸し) @950
ソースは、ネギしょうが、スイートチリ、ブラックソイの3種類。
おにーさんが、ご丁寧な説明書きを持ってきてくれたから、
ゆっくりじっくり食べるわよー。
実は、ワタクシ、鶏皮が苦手でして、、、
あの「ぶにゅん」とか「ぶにょん」とかする食感がダメなんですよー。
なので、前回は皮が「カリッ」とした揚げにしてみたんですけど、
この蒸しは、それほど皮が厚くなかったので大丈夫でしたー。
しっとりチキンを3つのタレで楽しんで、
もっちり炊かれたジャスミンライスもがっつり完食。
タレは、ご説明通りにごはんにかけていただいたわー。
あ、がっついては、おりませんわよ。
ふー、おなかいっぱい。

個人的には、先日のファイブスターカフェよりもこちらの鶏飯の方が好み。
しかーし、汐留店よりも水道橋店の方が、
なんとなーく美味しかったよーな気がしました。
でも、水道橋店では、昼間の良~く晴れて窓を開けた開放的な2階席で、
今回は窓を閉めた夜のお店。
気分的に水道橋店の方が美味しく感じる要素が高かったのかもしれないなぁ。
また、海南鶏飯が食べたくなったら昼間の水道橋店に行ってみよう。
もちろん、良く晴れた日にね。

  ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。