先日のチキンライスを食べおなかいっぱいでお店を出たのは、
ちょうど19時。早っ(笑)

マーライオンさまを撮影していたら、ケータイがブルブルいたしました。
なんと、お教室のセンセイから!
「んっ???もしかして、、、来週だと思っていたレッスンは今日???」

・・・正解っ!!!きゃーっ!!!

大慌てでお教室へ向かいまーす。
一時間遅れで到着。ふうーっ。
説明の時間はもちろん終了して、すでにお料理中。
「今日のメニューって何?」な状態でウロウロする迷惑なワタシ(笑)
それでも、料理は出来上がる~♪皆さま、ありがとー。

今月のテーマは、ベジタリアンでっす。

蕎麦のサラダ
枝豆とひじきの蕎麦サラダ、うーん、なんてヘルシー。
ローズマリーマッシュルームチャウダー
ポルチーニも入って濃厚な風味のチャウダー。
はちみつのほんのり甘い不思議な味が後をひきます。
サンドライトマトペースト
サンドライトマトとくるみをフープロにかけただけの簡単ペースト。
この日、唯一ワタクシが作った一品。
本来は、もっと刻みが粗い状態でストップらしい。
が、、、説明ナシでフープロ回せって言われたら、このくらい回しちゃうってばー。
と、まったく悪びれない根性の座ったワタシ(笑)

ファラフェル
ひよこ豆のコロッケ。
ニンニクがガッツリ効いていて、美味しい♪
自分で作るときはチーズも入れちゃおう。絶対美味しいぞー。
これは、ピタにサンドしていただきまーす。


デーツとココナッツのビスケット

トウフチョコレートムース
コレ、すっごい美味しかったー♪
豆乳のムースじゃなくて、豆腐。完全にそのままの豆腐。
黙って出されたら、絶対に豆腐なんてワカラナイ。言われてもワカラナイ。
夏のダイエットデザートにぴったりよー。

と、今回も美味しかったー。
って、アナタ、チキンライス食べたんじゃなかった?しかも完食しませんでした?
はい、完食いたしました。。。
ので、、、少なめに頂戴して、お弁当箱にぎっちり詰めて帰りました。
あぁ、せっかくなら、美味しい体験は2日に分けて楽しみたかった。。。残念。

  ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。