先日、フードショーから帰る時、何故かふと後ろが気になったのでした。

くるりと振り返った先には、、、
通路に臨時出店中のクリームパン屋さんが、ございましたーっ!
創業昭和8年広島みはら港町 八天堂ですって。
とうとう背中でもお店の気配を感じられるようになったのか。。。

ひんやーり冷たい とろける くりーむパン
なーんて、暑い日に言われちゃったら、気になっちゃうじゃなーい。

こーんなにショーケースにずらーっと並んじゃってるし、、、
写真も見ちゃったし、、、
つい買ってしまいました。。。
くりーむパンは全部で5種類。
カスタード、抹茶、小倉、チョコ、生クリーム@200

生クリームLoverだけど、くりーむパンなので、カスタードをチョイス。
せっかくだから、もう1個、小倉も購入!

持ち帰る時にちょっと潰れちゃいましたー。
ものすっごくフカフカで軟らか~いパンです。
すでに、フツーのクリームパンとは違う気配が感じられます。
しっかり冷やしていただきまーす。

パカッと割ってみたら、クリームたっぷり~♪
カスタードだけれどもかなり白っぽいクリーム。
卵しっかりのカスタードではなく、滑らかプリンをパンに入れたような感じですー。
パンもふんわか甘~い。
卵よりも牛乳風味の方が強いから、クリーム的には少し違うけれど、
鎌倉カスターとかジャンボシュークリームと同じようなチーム(?)かもー。
「パン」よりも「ケーキ」に近い気がしまーす。

小倉は、、、
生クリームに粒あんを混ぜているそーです。
あぁ~、生クリームと餡子って美味しいわ~♪

ひんやりふわふわで、あっという間に食べちゃったー。
カスタードは、生クリームとのダブルクリームっぽい気がしたけれど、
生クリームは「カスタードをベースに生クリームを混ぜた」って書いてあるわー
そちらも気になる。。。買ってみよう。

ちなみに、フードショー横の通路では7月末まで出店しているそーです。
他にもあちらこちらに出店してまーす。

  ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。