アキチップさんとの三州屋ブラームスマンゴーパフェデート。
最後は、こちらでしたー。

待望のパフェを食べ終えてしまい、空のグラスに残ったマンゴーの香りで
つかの間のシアワセの余韻を楽しむワタクシたち。
グラスを下げられてしまった後は、笑っちゃうくらいの
腑抜けモードでした。。。

帰る前にもう一度何か盛り上がるモノを探さねばっ!
と、ゆーコトで、お別れ駅する近くで探しましたー。

たい焼き神田達磨 八重洲店
洋モノ→冷たいモノ→和モノと、理想的な甘いものリレーですわ(笑)

こちらの鯛焼き@140は、羽根付き。
と、言っても、この羽根っぷりは反則な気がするんですけど。。。
中は、ぼってりし過ぎない少しゆるめのつぶ餡です。
ワタクシ、こし餡派なので、水分無くなるまでぽってり炊いたつぶ餡よりも
さらっと炊いたつぶ餡の方が好みでございます。
大好きなひいらぎもさらっとつぶ餡ですが、こちらもさらっとタイプ。
ちょっと甘い気もするけれど(ワタクシ的にはね)
たっぷり餡子に薄皮鯛焼き、なかなか美味しいでーす♪
でも、せっかく豪快な羽根付きなら、もっと羽根部分が
パリパリさくさくになるくらいまで焼いて欲しーい。
ちょっと中途半端な焼きっぷりでした。

と、鯛焼きを買って、ベンチで食べていると、
魅力的なシロモノを持っている人を見かけました。
餡が添えられ、鯛焼きの皮が刺さってるソフトクリームですぅぅぅぅ。
鯛焼きソフトに近いわっ!
いやーん、美味しそう♪食べたかったー。。。
と、地団駄踏んだワタクシたち。
ご近所なのを良いコトにワタシよりも激しく悔やまれてらしたアキチップさんを
裏切り、その後、ひとりで食べに行っちゃった。えへっ♪
アキチップさん、ごめんなさいーい m(__)m 

こちらが、その牛乳ソフトクリーム@380 おっと、ちょっと溶けてきちゃってまーす。
どっちが正面だ???
おぉ~、この餡子はソフトと合う~♪
たい焼き単品で食べるよりも美味しい~
牛乳味のさっぱりソフトは、ひいらぎのソフトと似ていますー。
鯛焼き屋さん同士だから、同じソフトを仕入れてるかもしれませんよねー。
ちなみに、ソフトクリームの大きさは、作ってくれるヒトに寄ってかなり違うかもしれません。。。
ワタシのソフトは、小さめでツノもピンと立っていなかったのですが、
その後、お隣にいらしたおねーさんのソフトは「えーっ!!!」
って、思うくらい大きかった。。。ちょっとカナシイ

そーいえば、ひいらぎで鯛焼きソフトを食べてる時もそうだったのですが、
こちらもおひとりさまの即食べ率が高いっ。
アイス屋さんだと、ジョシ2名率が高いですよねぇ。
男性も女性もひとりでやってきては、さくっと食べて帰っていきます。
もちろんワタクシもそのひとり。
ふむー、さっと来てさっと帰る江戸っ子的な食べ方が
鯛焼きにはお似合いなのかもねー。

  ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。