おひとりソウルVol.5から続いてまーす。

さて、2日目の朝でーす。
実は、この日と翌日の天気予想は80%の確立で雷雨  雷雨よっ!雷雨っ!!
雨なんてイヤよーーーーっ!!! と、昨夜、強~く念じてみました。

むぅぅぅぅぅーーーーーっ!念力ーーーーっ!!!

ほほっ♪ どんよりしてるけど、雨降ってないわぁ~
さぁ、地下鉄に乗って出かけましょー。

あ、昨日は切符だったけど今日からは、このカードを使いまーす。
T-money card。韓国版のSuicaみたいなモノです。
コレ、ソウルに到着したら近くのコンビニで買うのがオススメ。
駅だと窓口での販売なので、時間によって買えないのよー。
コンビニで「キョトン カドゥ チュセヨ」と、言えば買えまーす。
カードはW2500ですが、これはカードのみのお値段なので
そのままでは電車には乗れません。その場でチャージしてもらいましょー。
そうそう、師匠が買ってらっしゃったキティちゃん
ミッキーのカワイイストラップバージョンもありまーす。
T-moneyカードの説明は こちら が親切。

と、地下鉄に乗って、到着したのは、明洞。
まずは、朝ごはんを食べましょー。

ソウルで朝ごはんと言えば、お粥かソルロンタン。
もう、ベタベタな選択ですが、訪問したお店もベタベタな選択です(笑)

神仙ソルロンタン
こちらは24時間営業のお店。ワタクシが到着したのは9:30。
世間の外食タイムとしては、充分に早い時間でございます。
が、、、なんと、ほぼ満席っ! マヂっ!そんなに人気店なの?
と、思いきや、ほぼ皆さん、日本人でしたー。わっはっはー。
そうよねー、やっぱり朝ごはんは、ソルロンタンよねー。

注)ソルロンタン・・・牛の骨や肉、内臓などを白濁するまでじっくりと煮込んだスープ。

可愛いのか可愛くないのか良くわからない神さまを眺めていると、、、
あっという間にソルロンタンがやってきましたー。
冷麺に引き続いて、地味な画像でーす(笑)
ソルロンタンは前回、胃袋が足りなくて(笑)食べられなかったので、
今回は絶対!と、思っておりましたー。
訪問するのに悩んだのは里門ソルロンタンとこちらのお店。
ですが、、、写真の見た目も口コミも共に「濃厚」な神仙ソルロンタンに!
真っ白じゃなくて、乳白色なトコロが「濃厚」っぽーい。
入れ物がちょっと洗面器っぽいけど(笑)

あ、一応、お肉も入ってるのね。
濃厚なソルロンタンは、臭みは無くて、まったりとした味わい。
自然な甘みが少しあり、かなーり薄めのポタージュみたいな感じもします。
初めはスープとして、途中でご飯を入れて、さらにキムチを入れて。
と味を少しずつ変えて頂きましたー。

最初は、こんな汁物でおなか一杯になるのかい?と、思っていたのだけど、
ご飯を入れて食べていくうちに、結構満腹気味。
でも、多分、フツーの食事に比べたらカロリー低いよね。
洗面器いっぱいの汁物効果恐るべし!
若干クセがあるので、苦手な方もいらっしゃるかもしれないルロンタンですが、
ワタクシは結構好きでしたー。

さて、朝ごはんの後はコーヒーを飲みに行きましょー。


  ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。