おひとりソウルVol.14から続いてまーす。

さて、オヂサンが指差した看板は青でした。
ヨンアム・ポリパプ
「ここかなぁ」と、思っていた隣のお店。
店頭には、ずら~りとお野菜が並んでまーす。
ローカル食堂の気配ぷんぷんの店内に
「アンニョンハセヨー」と、ニッコリひとりで乗り込みまーす。
本当に3日目になると、突然図太くなるわねー。

オーダーしたのは、麦飯のビビンパ。
まずは、どどーんと「辛くしますわよー」な3点セットがやってきましたー。
激は苦手なワタクシ、あぁ、見るだけで胸がイッパイです。。。
お味噌汁とツケモノでございます。
そして、韓国アジュマ(オバチャン)の証(?)くるくるパーマが
ばっちり決まった、おかーさんが盛り付けてくれた野菜ビビンパ。
うむー、何故に、韓国のオバチャンは、皆、くるくるパーマなんだろーか?
完全なパンチパーマのオバチャンもよく見かけるよね。。。

こちらのビビンパはポリパプ(麦めし)。
店頭に並んでいた野菜をモリモリ盛り付けてくれまーす。
さぁ、このカラフルビビンパをハサミで、ザックザック切って
よーく、よーく混ぜてー♪混ぜてー♪よく混ぜてー♪
はいっ、バッチリ、シッカリ混ざりましたー♪

野菜だけだと思って甘く見ていたけど、すんごいボリュームかも~。
あ、ここのコチュジャン、美味しいわ♪

し、しかーしっ、、、ごはんが、ごはんが、、、ヤワラカイ。
あぁ、ヤワラカイよー、ヤワラカスギルぅぅぅ。。。
この日だけの出来事なのか、
ヨンアムさんちのごはんはヤワラカごはんなのか。。。
体験された方、いかがでしたかーーーっ?

昨夜の石釜ごはんで、このビビンパを食べたかったーーーっ。無念じゃ。


と、言いつつ、しっかり完食(笑)
野菜オンリーのヘルシービビンパ、超お手頃価格でW4000(≒300円)
ふぅ~。おなかイッパイでお店を出まーす。

実は、この後、こんなにおなかイッパイになるとは思わず、
ハシゴする予定でございました。。。
予定していたお店は、ピンデトックス(緑豆チヂミ)の屋台。
ちょうど、生鮮食品ゾーンと屋台ゾーンの交わった場所にありました。
焼いているトコロを眺めていると、こちらもボリューミーなチヂミ。
分厚くて大きい!
そして、ダイエッターには厳禁と思われるよーな、たっぷりの油で焼いております。
焼いてると、ゆーよりも揚げてるって感じよー。
なので、カリッとした焼き上がり~。
美味しそうだったけど、とても食べられる大きさではなかったので、
やむなく断念。
うぅ~ん、、、やっぱり胃袋は、ひとつじゃ足りないぃぃ。


  ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。