もうすっかり遠い記憶の7月のレッスン。

えーと、何を食べた習ったんだったっけ。。。

確か、オサレなエビコロッケだったわー。
スターターは、すっきりまったりのココナッツライムアボカドスープ
まったりしたアボカドのスープは、飲むというよりも、食べる感じ。

こちらが、オサレなエビコロッケ。スパイシーシュリンプケーキ
マンゴー&アボカドのサルサとクミンキャロットサラダを添えて。
マンゴーとアボカドのサルサは酸味と辛味で味付け。
ちょっと不思議なクセになるサルサソース。
クロケットと一緒に食べても美味しいけれど、それぞれ単品で食べてももちろん美味しい。
エビは、かなーり粗くカットしたので、プリップリした食感で、
本当に美味しかったわー。

ベイクド・リガトーニ
リガトーニにズッキーニ・トマト・チーズのオーブン焼き。これは、簡単。

デザートはピーチ・ブルーベリークランブル
フルーツにクランブル生地を乗せてオーブン焼きにし、
ホイップクリームを添えるのはアメリカーンなデザートのイメージが強い。
実は、この手の温かいデザートにホイップやアイスを添えるのが、
あまり好きではなくて、焼いたのを冷たく冷やしてから食べるのが好き♪
これも、いったん冷やしてから頂きたかったわー。

余談だけど、、、
アフタヌーンティーのアップルパイもワタクシ、冷たいままでお願いするわー。
美味しいのよー、冷たいままでホイップたっぷり~のアップルパイ。
一度だまされたと思って、試してみてー。
あ、、、本当にだまされたと思ったらゴメンナサイね。。。

  ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。