農家の台所でランチを食べた後の本当の目的は、イタリア展ではなくて
新宿伊勢丹マ・パティスリーコーナーで出展中だったパティスリーアカシエさんの
ケーキだったのでしたー。
前回の東急フードショーの催事以来2回目のアカシエさんのケーキ♪
一度食べてみたいと思っているムラング・シャンティ・キャラメル・サレには
この日も出会えず。。。しょぼーん。
購入したのは、ラスト1個だったモンブラン
フランス産の栗・シャンティ・メレンゲとオーソドックスなタイプのモンブラン。
お店の説明書きとおり、お味もオーソドックスなフランス菓子のモンブラン。
ものすごく簡単に言うと、アンジェリーナと似ていまーす。

マディアン・キャラメル・サレ
塩キャラメルとナッツとミルクチョコのタルト。
大好きなものばかりの組み合わせ♪
サクッとしたタルトの中には、塩キャラメルとナッツがザクザク。
ミルクチョコは、かなり「ミルク」が強い。
どれも主張が激しいので、食べるほうにパワーが無いとケーキに負けます(笑)
最初は、うっひょっひょ~と、食べ始めたのだけど、
この前にも甘いものを食べていたので、だんだんキビシクなってきた。。。
珍しく甘さにくじけるアタシ。。。

アカシエさんのケーキは、しっかりした甘さなので、
1点集中で食べないと思う存分楽しめないわねー。
次回は、しっかりじっくり頂くわー。

パティスリー・アカシエ (ケーキ / 浦和、中浦和)

  ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。