これは、まだまだ夏真っ盛りの激しく暑い日のお昼ごはん。
珍しく外苑前で用事があったので、バーガー活動いたしました。

アメリカンダイニング E★A★T

こちらのお店は、神戸牛精肉会社の山晃食品がプロデュースとのコトで、
なんと、パテは神戸牛+黒毛和牛!
小さいお店なので、カウンター席からは厨房の様子がよーく伺えます。
あれがアタシのお肉かしら~?と、気分が盛り上がるなか、
ジンジャーエール@250を飲みながら、出来上がりを待ちます♪
滅多に飲まないジンジャーエールだけど、WILKINSONのDryは好きよ♪

神戸牛バーガー@1000
どー見てもワタクシの口よりも大きいのだけど、、、
もちろん、カブリツキでいただきまーす。
うふっ♪ やっぱり神戸牛は脂が甘い。
ほらっ、パテがちょっとレア気味よ  
たっぷりかかったタルタルソースも美味しいわ!
いや、このタルタル、アタシ相当好きだわっ!
瓶持ってくから、詰めて欲しいくらいよーっ!!

と、美味しいながらも思ってしまったのは、
ハンバーガーって、、、
脂が甘い、お上品な和牛よりも
ぎっちり身がつまった感じの赤身肉の方が合うのかも。。。
確か、マリオさんのお高級バーガーでもそう思ったのよね。
この神戸牛ハンバーグは、パンの間に挟んじゃって食べるよりも
ちゃんと鉄板の上で食べた方がさらに美味しさを感じるような気がするわー。
なんだか、「悪ぶってるけど、隠し切れない育ちの良さ」みたいな。。。

と、パクついてる目の前でハンバーグで焼きあがった。
200gのハンバーグ!それがまたヒジョーに美味しそう!!!
やっぱり、この脂の甘いお肉は、鉄板の上で!
そして、ごはんを肉汁で汚しながら食べたいわー

次は、絶対、200gのハンバーグにしようっ!
そう、このお店は、ハンバーガーショップじゃなくて、
アメリカン・ダイニングなんだもんっ!

アメリカン・ダイニング E★A★T
住所 港区北青山2-12-27 ハレクラニ北青山1F
TEL 03-6459-2432
営業時間  月~土 11:30~15:00、17:30~22:30
        日 11:30~15:00
定休日   なし

アメリカンダイニング EAT (ハンバーガー / 外苑前、表参道、青山一丁目)

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。