週末、良いお天気でしたねー。
11月だとゆーのに上着が邪魔だったわ。

さて、こちらも、ものすっごく天気が良かったシルバーウィークの最終日のお話。
だんさーちゃんと、ほぼ1年ぶりの鎌倉遠足に行ってきましたー。
まずは、お昼ごはんからスタート。
昨年、食べて大満足だったなると屋+典座
張り切って開店と同時に入店♪
こちらのお店は、お昼も夜も同じメニュー。
ふふふ、身体に優しそうなメニューでしょ~。

オーダーは、野菜を沢山使った旬の食事 9月のごはん@1575
ワタクシ、肉らーですが、お野菜も好きなのよー。
意外だと思われるけど、コッテコテなピッツァよりも
あっさりキノコうどんの方が好きなのよ~。
えっ?意外過ぎ?? ほほほ、人間は意外性よっ。

なので、こちらのごはんセットは大好きよぉぉぉ~。

さぁ、健康ごはんをいただくわー♪

先付は、胡麻豆腐。飯は、椎茸・粉山椒
ふっくら炊かれた椎茸にぴりりと効いた粉山椒がオトナのお味。
鉢物は、長芋・茄子・オクラの炊き合わに菊花を散らした銀あん。
本当にこちらは、出汁が美味しい♪
銀あんも残すのが惜しくてキレイに飲み干すワタクシ。

小鉢は、ほうれん草の胡麻和え
香の物にお椀は、小松菜と茗荷
あぁ、お味噌汁が、カラダに染みるねぇ。。。
ワタクシ、通常、お味噌汁はしょっぱくて飲みきれないことが多いのだけど、
こちらのは、きれーに飲み干せますのよ。

あぁぁぁ~、がっつり肉食とはまた違った満足感だわー 
でも、この動物性たんぱく質ゼロの食事が、
いったい何時までワタクシの
胃袋ちゃんを満足させていられるかは、疑問だけどね~(笑)

・なると屋+典座
住所 鎌倉市小町1-6-12 寿ビル2階
TEL 0467-23-7666
営業時間:昼 11:30~15:00  夜17:30~21:00
定休日:火曜日、第2・4水曜日

なると屋+典座 (自然食 / 鎌倉、和田塚)

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。