雨の予報だった土曜日、起きたら雨が上がっておりました。

そうだっ!あのお店に行こう!!!

と、向かったのは、赤羽橋の駅からすぐのトコロにある菓子工房ルスルス

焼き菓子が並ぶショーケースがある店内は、本当に狭いスペースなので、
ひとりしか入れません。
本日のお目当ては、和栗のモンブラン@400
11月後半までの販売。とのコトだったので、早いうちに行かなきゃ!と、思ってたのー。
「雨が上がったから」と、言うのは、即喰いできるから~。
こちらのお店では、「すぐに食べます」と伝えると、ペーパートレーに乗せてくれまーす。
この時もシュークリームを即喰いしてるわ。

モンブランの乗ったトレーを大切に持って、すぐお向かいの
飯倉公園へ。
即喰いするのにピッタリの袖テーブル付きのベンチがあるのよ。
それでは、いただきまーす♪
むふっ、ちょっとふんわり気味の和栗のウネウネちゃーん。
あぁ、やっぱり和栗のほっくりさは美味しいねー。
中には大粒の渋皮煮が入ってまーす。
これが、べたべたな甘さじゃなくて、何個でも食べられそうなほっこりさっ。
土台は、サクサクのメレンゲではなくて、ちょっとねっちりしたマカロン。

やっぱり、ルスルスのお菓子は食べるとちょっとほのぼのする気分になるわー。

ちなみに、和栗のモンブランは、次の週末で終了かも。だって。

・菓子工房ルスルス
住所 東京都港区東麻布1-28-2
TEL&FAX 03-6424-5662
営業時間 12:00~20:00
営業日 木・金・土

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。