モンブランを即喰いした後、てくてく歩いて、次の目的地へ。
こちらも、もう少ししかチャンスがないお品物。

青山通りから、細い道に入って、ここを曲がると目的のお店でーす。

WAGASHI まめ
今の季節、本当なら、こちらのメニューの中で、
豆乳ぷりん、黒米おはぎ、豆大福、わらび餅、栗蒸しようかん、栗大福の6種類が
揃っているようなのだけど、到着したのは、3時半。

すでに、、、ほぼ完売(涙)
予約しておけばよかったよ。。。アマカッタ。。。

残っていたのは、豆大福と栗大福のみ。

でも、目的の栗大福が残ってたから良しとしよう♪

と、栗大福@290をお買い上げ。

軟らかくって丸々とした栗大福。

ぱくりと食べると、、、大きな栗がこんにちはー。
きゃーーーーーっ♪ 予想以上の大きな栗だわーーーっ
と、、、かじりかけでスミマセン。。。


もうひと口、ぱくり。
まぁぁぁーーーーっ!本当に大きな栗だわーっ!!
さらに、かじりかけでスミマセン。。。

軟らかいお餅に、さらっとした餡子が美味しい~ 
栗も甘すぎずに美味しい~ 
大福は食べ応えがあるからと思って、1個しか買わなかったけど、
ぱくぱく食べられちゃうーーーっ!
これなら豆大福も買えばよかったわ。

次回は、絶対に予約してから行こう!!!

ちなみに、栗大福は23日まで。追記: 12/1現在、まだ購入できるそうでっす。
24日からは、苺大福がスタートするそうでーす。

あぁ、もう苺の季節なのねー。1年が本当に早いわ。。。

・WAGASHI まめ
住所 東京都港区南青山3-3-21
TEL 03-3479-2588
営業時間 10:00-18:30 (売り切れじまい)
定休日   日・月・毎月第三火曜日

WAGASHI まめ (和菓子 / 外苑前、表参道、乃木坂)
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加してまーす。
ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。